返信先: 無理やで(即答)

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 無理やで(即答) 返信先: 無理やで(即答)

TakaQ
TakaQ
参加者

いつもの様式美だが内容が中々の良作だったのでw
http://news.searchina.net/id/1614446?page=1

>金を稼ぐための職業であり、かつてのように天皇のために戦う訳ではない
>隊員のモチベーションが戦前とは異なる
なんか数的に圧倒してるはずなのになぜか精神論に頼りだしてないかw
しかもエラく見当違いなんだがいいのかソレで
過去の実際に動員が行われた有事(災害対応)を見ていて、アレが士気が低いと思えるならそのオメデタさにはむしろ感心する

>訓練が厳しすぎると「新世代の日本の青年は耐えられない」ため
>夏に気温が35度を超えると屋外での活動が一切停止される
>生ぬるい訓練環境になっている
オマエラと違って法令遵守で労働環境や人権守ってるだけだろw
米軍なんか日本以上に労働者の権利が守られとるわアホ

>日本は米国の脇役として武器装備の研究開発をする事しかできず
いや単に米国ほどの技術力がないだけなんですが
同等以上の技術力があれば誰が好き好んで共同開発なんかするかいな

>自ら武器の研究を行うには実に多くの制限がある
制限て単に予算が無いだけなんですがソレは
25兆ほど防衛費に充ててくれれば大方必要なものは揃うで

>有名な90式戦車も、火器の部分からして自力で生産することが出来ない
たぶん戦車砲のラインメタル制L44のことを言ってるのだと思うが、米軍のM1の戦車砲も同じなんですがソレはw
じゃあ米軍も自力で生産できないからなのかwwwww
しかも10式は日本製鋼所制の純国産になって、同じ口径でありながら軽量で火力も高くなってんですがね

>短期間の戦争になった場合、現有の装備がダメージを受けてもすぐに補充を行える体制が整っていない
いや前提条件が短期戦なら既存戦力だけで終結しているということではw
それで終わらなかった(つまり継戦能力を要求された)時点で短期戦じゃないんですがソレは

>どんなに近代された企業でも、ある程度の時間がなければ大量のしっかりした武器を生産することはできない
つまり日本品質の国産装備を揃えられたら困る(ヤバい)という自覚はあるんですねw

>日本が得意げにしている、民間に隠れた軍需生産力は、短時間ではその威力を発揮することはそもそもできない
二つうえで短期戦の前提だったのが、継戦能力を要求される状況にすり替わってるのだから短期戦違いますやん
継戦になった時点で短期で終わっていないのだから、普通に工業力フルに使って生産するだろアホなのか
一応言っとくけど今の日本は70年前の国力とは次元が違うからな
逆に今の経済力、技術力、工業力を以って、あの当時の国家総動員レベルでステータス全振りしたとしたら、そらもうハンパないことは間違いないからな
どうしても手を出そうってんならそこは覚悟しとけよw
てか開戦したら即終わるのでそうはならんのだけれども(どっちが瞬殺されるだとかケーブルセンサー網がヤバ過ぎて勝負にすらならないとは言ってない)

• この返信は4 年、 7 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。理由: 修正