返信先: ~2016-01-03 公開前のクローズドな会議室(終了)

ホーム フォーラム 運営情報やシステム関連 ~2016-01-03 公開前のクローズドな会議室(終了) 返信先: ~2016-01-03 公開前のクローズドな会議室(終了)

庶民A
庶民A
参加者

気になった点

「教えて!ネトウヨ(初心者向け)」の中にある「Q.戦争をした日本が悪いのですよね?」より

しかし戦争はケンカですから両成敗、どちらにも悪いところはありますが、正当化はもちろんしません。

上記は文脈が少しおかしい(「戦争は両成敗でどちらも悪い」と認めているのだから「正当化しない」のは当たり前。「ありますが」の「が」は何に掛かっているのか不明)ので

『どちらにも悪いところはありますし、正当化はもちろんしません』
とか
『どちらにも悪いところはありますから、正当化はもちろんしません』
もしくは
『どちらにも悪いところはあります。正当化はもちろんしません』

などに変えたほうが分かりやすいと思います。

• この返信は3 年、 10 ヶ月前に 庶民A 庶民A さんが編集しました。理由: 引用タグを挿入