返信先: 【参院選】政党マッチングサイトってアリなのか?【710】

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 【参院選】政党マッチングサイトってアリなのか?【710】 返信先: 【参院選】政党マッチングサイトってアリなのか?【710】

TakaQ
TakaQ
参加者

>「どうせ自民が勝つだろうから選挙行かなくてええやろ」と油断した結果、あのカオスを招いたのでは
>もし誰かに誘われて当時の選挙行ったなら高確率で民主党を応援した
>とにかく無条件に自民党政権がダメダメ言われていたから
そう、あれは与党支持者が余裕こいて選挙に行かなかったからではなく、メディアに誘導された無党派がミンスに投票したから起きた事象
どうせ与党が勝つだろうなんてとてもじゃないけれどもそんな世論情勢じゃなかったのは明らか
解散直前の麻生内閣の支持率は10%、不支持率は70%超えですよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%86%85%E9%96%A3#.E6.94.AF.E6.8C.81.E7.8E.87.E3.81.AE.E6.8E.A8.E7.A7.BB
連日新聞テレビはどこを見ても付けても与党叩き、政権交代で日本が変わる自民にお灸を据えよう絶賛キャンペーン中、誰がどうせ自民が勝つだろうだなんて思える情勢なのさ適当言っちゃいけませんw
むしろ当時のメディアに流されていない与党支持者は、私含めこれは日本がヤバいという危機感目一杯で進んで投票に行ってます
結果選挙は大敗してあの惨事を招きますが、小選挙区での自民得票は4割超えてますから、あのキチガイ世論の逆風のなかでソレはむしろ大健闘とも言えるワケで、当時既に気付いていた層の必死さが表れた数字ですよ

>「民主党なら変わるのかな?よくわからないけれど」程度のクソ思考で
逆に今は、ネット情報の普及によって、以前よりパヨメディアの印象操作や世論誘導影響力が落ちてきているのを見ても判る通り、その手の輩が2009年当時より減ってるとも考えられましょう

>結果、選挙には行かなかったけれど国内がひどい結果に
つまりアレは真っ当な層が油断して選挙に行かなかったからではなく、パヨメディアに誘導された層が投票に行ったから起きた惨事

>投票率50%として、政治無関心な人間がこういうマッチングに釣られ
これはマッチングの誘導操作がどうこうというより、もともと政策(選挙)に関心のない無党派層が投票に行くのか(その動機になりうるのか)という点が問題なのであって、2009年の際は、あの集団ヒステリー的な世論誘導がその動機となり得たからああなったというお話なのではなかろうか
今回のコレ(マッチングツール)はそこまでの影響力が果たして有るか否か

>元から自民と決めている人ならこういうネタには釣られない
そういうこと
どこに投票すると決めているからどうこうというより、普通は政策(今後日本が進む方向)に関心があるから投票に行くものなので、そういう有権者に対してはほぼ影響がないとみてよろしいのでは

>浮動票という名のクズを操る危険性が怖い
逆に危険水域まで影響を及ぼすためには、2009年のような浮動票自体のパイを増やす若しくは世論を凌駕するだけのインパクトが必要になるので、これは些か容易なことではないのと、全く無いとは思いませんが、世間への影響力としては、NHKの全国放送政治討論番組で、防衛予算を人を殺すための金呼ばわりしてしまうであるとか、パヨ紙の長崎新聞で18・19歳の新有権者に調査したら与党圧倒してて白目とかのほうが、よほど大きいかと
いずれにしてもパヨに騙されることに対して危機感警戒感を持つことは、悪いことではないどころか本来多くの有権者に意識してもらいたいことなので、提督が無関心からそこまで振れれたのであれば良い傾向なのではw

• この返信は4 年、 8 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。理由: 追記