返信先: 【参院選】政党マッチングサイトってアリなのか?【710】

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 【参院選】政党マッチングサイトってアリなのか?【710】 返信先: 【参院選】政党マッチングサイトってアリなのか?【710】

> Yahoo!みんなの政治
自民=公明=こころ
>毎日新聞ボートマッチ
こころ
>政くらべ
自民党
>投票マッチング
自由民主党

だったわ~www
つか、民進党とマッチするってのが何パーセントかあるってのに衝撃を受けたわwwww 共産党とは20パーセント超えとか、それに驚くというかwww

こういうの、結果発表いらないと思うんですよ。マッチ度見るだけで。じゃないと、多数派じゃないと不安という日本人のメンタルの弱さをつかれそう。
こんなのは、設問でいくらでも答えを誘導できますしね。
満点をつけづらい日本人だと、“賛成”でも“やや賛成”に答えちゃいますし、そういった心理を働かせたとして回答するとやっぱり出てくる結果が微妙な方向へ振りましたしね。

自分の考えと近いのはどこかな? を楽に知るにはいいサイトかなとは思いますが、これを基準に投票はマズイとは思います。

まぁ、熟考して投票する人はいいとして、EU脱退のように“雨が降ったから投票行かなかった、それを今後悔中”とか“反対になるだろうから賛成に入れてみた”とかいうめんどくさがり&天邪鬼層がちょっとはマトモに考えるようになるなら、こういうサイトはありだと思います。

つか、アカお断りならちゃんと選挙行ってほしい。
アカ程きちんと選挙行くからね。
あとこの期に及んで“どこいれてもいっしょ”とかあり得んし。無関心なのもいい加減にしろと言いたいです。