返信先: 【参院選】政党マッチングサイトってアリなのか?【710】

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 【参院選】政党マッチングサイトってアリなのか?【710】 返信先: 【参院選】政党マッチングサイトってアリなのか?【710】

ヒツジ提督
ヒツジ提督
参加者

> >第三者や大手メディアが操作可能なマッチングサイトを作るのは問題
> 公平中立なら問題ない

と、民主政権直前に楽観していたのがガチ日本史を知るマジ日本人なのでは?と振り返るわけで。「どうせ自民が勝つだろうから選挙行かなくてええやろ」と油断した結果、あのカオスを招いたのでは?

当時の私は支持なしどころか完全なる政治無関心だったからこそ言える。もし誰かに誘われて当時の選挙行ったなら高確率で民主党を応援したと思う。それまでとにかく無条件に自民党政権がダメダメ言われていたから、「民主党なら変わるのかな?よくわからないけれど」程度のクソ思考で。結果、選挙には行かなかったけれど国内がひどい結果になり全私が震撼。

投票率50%として、政治無関心な人間がこういうマッチングに釣られて+10%とか稼いでしまうならヤバいと思う。元から自民と決めている人ならこういうネタには釣られないわけで、浮動票という名のクズを操る危険性が怖い。

あ、そうか。いいこと思いついた。