返信先: 【機動】通称はヒトロクかな【戦闘車】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【機動】通称はヒトロクかな【戦闘車】 返信先: 【機動】通称はヒトロクかな【戦闘車】

TakaQ
TakaQ
参加者

>米軍は第二次大戦の頃から汎用四駆(ジープ系ね)はずっと4人
あかんラットパトロール観たくなったw

>ハンヴィーの次のオシュコシュL-ATV
なんかハンヴィーがバリエーション化されだした頃から思うんですけれども、米軍は装甲車と汎用車輌を車種分けて別々に使ったらどうかと思うんですがw
やたら装甲車化してきてて草

>運用考えるとラブも4人って妥当
ちょうど班編成だから2輌で分隊運用できますしね

>高機は73式の流れだから乗員多い
現用のは1/2tトラック言うのね
てか96年にフルモデルチェンジされとるから確かに73式じゃないw
今にして思えば、73式にMATや無反動砲つんで北海道に上陸してきたT-62の大群に肉薄するつもりでいた陸自には足向けて寝れないw

>グライフ作戦のシーンで6人くらい乗ったジープが米軍の検問でバレる
そうそうMPに変装しつつ通信用の電線切断して混乱させたりと、最初だけ異様に手際いいのだけれども、後半からやたら信じられないようなマヌケ連発してUSA!USA!に貢献するハリウッド予定調和w
しかも確か映画だとスコルツェニーに該当する(役名違う架空の)将校は投降せずに戦闘で射殺されてた気がw