返信先: 強盗対策に好適

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 強盗対策に好適 返信先: 強盗対策に好適

#3023
さわちよ
さわちよ
参加者

>GIGNじゃねーかw
でしょ。偶然とはいえマヌケすぎるので爆笑した次第

>GIGNだと軍というより警視庁のSITや各県警のSAT
>制圧対象の無力化
国家憲兵は軍よ。フランスは陸、海、空、国家憲兵で4軍。警察組織でもあるけれど。
特殊部隊を配下に持つ軍警察って西欧にはいくつかあるよね。
ドイツのGSG-9は国境警備隊が連邦警察になったので警察になってしまったけど。
イタリアにもあったなと思ってググったらNBCR対策車はウニモグだった(いいなぁ) w

カラビニエリ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AA

ヨーロッパ大陸の歴史と文化が関係してるのかな、日米英には無いよね。
あぁ政情不安な国にもあるか(何となく理由はわかる)
あ、別格で隣の大陸には武警がいましたな(人民鎮圧専門な気もするが)

人質救出のために制圧対象を無力化するのは正しい面があると思うの。SATやSIT、アメリカのSWATのような警察系は人質救出と犯人確保が任務だから、カウンターテロリズム的には厳しい側面があると思うんだよね。
そういう意味ではフランスやイタリアが羨ましい(今のところまだ死にたくはないの で w)
アメリカだとFBIのHRTがソレになるんだろうか?情報が少ない。

HRT
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%B3%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E9%83%A8%E9%9A%8A

まぁ日本には今のところ、制圧優先にしなきゃならないテロ事案が発生してないからイイんだけど。近い将来発生しない訳じゃないしねぇ。
北か大陸となんかあった場合には、あの方々は後方撹乱でイロイロとやるつもりでしょうし。