返信先: ロシア軍シリアから撤退って言うけどSu-34,Su-25,Su-24Mだけかな?

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 ロシア軍シリアから撤退って言うけどSu-34,Su-25,Su-24Mだけかな? 返信先: ロシア軍シリアから撤退って言うけどSu-34,Su-25,Su-24Mだけかな?

TakaQ
TakaQ
参加者

>GMLRSをニックネームの70Kmスナイパーとして有効活用
M31って、たかだか200ポンドの榴弾(20榴とほぼ同じ)ですからね
GPS誘導でも結局、子弾×404個のM30が使えない時点でそれはMLRSではなくて、射程の長い20榴ってだけで、その使い方自体は否定しないけれども、それで調達価格1輌あたり20億弱のコストに見合うのかっていう

>FOは先に上陸
敵地潜入はSあたりじゃないと生存性厳しいからOH-1でいいかなw

>空自が手一杯で来れない場合
大規模着上陸侵攻ならF-2は上陸支援艦隊へのASM配達に全力となるでしょうから、CASにリソースは割けんでしょうなあ

>LJDAM高すぎる
平成26年度会計で1機分のターゲティング・ポッド搭載改修が計上されただけですので、LJDAMが高価言うより、そもそも現状運用できる機体が1機しか無いですねえw

>島に張り付くなら船のほうが便利
艦載砲から誘導砲弾がコスト的にも有効でしょうね
そういえば鎮西26で「しもきた」甲板上からMLRSの射撃準備訓練してましたな

>海自が対地攻撃装備揃えればいいんだけど財務省が
つまり「しもきた」+「MLRS」は陸自と海自フージョンによる苦肉の策ということなんでしょうw

>鎮西27演習の方にはGMLRSの写真はないけど無理があったか
無理があったほうでしょうね
だって運用条件考えたら無理しか無いものw
まず輸送艦が停船してないとGMLRSも射撃できないでしょうし
GMLRS満載して止まってる的とか美味し過ぎて噴く(白目)

>94式水際地雷敷設装置の写真がある
あの形態変化ギミックは日本が誇る変形ロボ文化の成せる技w

>するとやっぱ小型核地雷ですか
西独「え、何、英国面ですか(震え声)」
ブリカス「設置は自国領じゃないからセーフ」
日本「専守防衛なんで自国しか無いんですが(白目)」

>対人地雷じゃないし、非人道的殺傷兵器でもないので
あらためて考えてみたらヒドい話よね
生物兵器、化学兵器、地雷、クラスター爆弾etc
→ 国際的な使用禁止条約アリ(非人道兵器だからという理由)
核兵器 → 拡散防止条約はあるが使用禁止条約はナシ
被爆国「非人道兵器じゃないってことですねわかります(白目)」

>焦土戦術
縦深とれるロシアや中国みたいに国土広くないんですがソレはw
列島を縦に使った遅滞戦術なら冷戦期の対ソ防衛ドクトリンまんまなのでイケる(錯乱)

>末期戦
一応戦略爆撃で焼け野原にされるまでなら経験ありますし(白目)
地上戦でも粘るなら経験者のドイツに訊けばOK(震え声)

>広い着上陸地点に取り付かれた場合の面制圧手段
ナパームでも結局ソフトスキン対象にしか効果ないですな

>グレーゾーンだけど焼夷榴散弾系
人口密集地以外でもクラスター型だと条約に抵触しますね

>キャニスター弾やフレシェット弾なら問題ない
不発弾が発生しないものなら対象外だった気がするのでイケますね
ただしこれも非装甲対象にしか効果を期待できないでしょうな

>失明目的じゃないレーザー兵器で面制圧用を何か考える
特性が元々面制圧に向いてない感

>熱で装甲目標内の乗員を戦闘不能にすることはできそう
せっかくなので別レスへ分記w

>ナパーム弾の方がお手軽だけど非人道的との事で使用できない
>普通にMark77焼夷爆弾をばら撒けばいい
仮にナパームが使えたもしくは「ナパームのように見えるナパームとは違う兵器w(米国防総省の見解)」を使ったとしても、APCやIFVは時速50㎞程度で自走できてしまうので、身動き自由な開けた場所(広い着上陸地点)なら、焼夷効果範囲から容易に離脱できてしまうと考えると、たぶん対象の1割を仕留めるのすら期待できないかも

>あとはどうやって陸兵が運用できるようにするか
結局オスロ条約破棄してしまうのが早い(正論)
護憲といっしょで、倫理守って国民守れないなら本末転倒だものw
そら周りが真っ当な友好国ばかりで、安全保障上なんの心配もないなら大いに結構ですけれども、現在の日本が置かれている国際環境と周辺国状況を考えた上で条約批准しろよアホなのかっていう

>すべて焼き殺すという非人道的行為な気もするが、条約とかお約束事において扱いが違うってのが何とも言えん
侵攻してきてる時点で非難される筋合いは無いですねぇ
敷地に不法侵入して襲ってきた輩を生きて返さないってだけの話なので
実際、米国ならハロウィンパーティ時の誤射でも無罪ですし(白目)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%95%99%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
それが悪意ある侵攻であるのならなおのこと、どんな方法で情け容赦なく殲滅しようとも当然合法でしょう