返信先: F-4EJ改「2030年までかな(白目)」

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 F-4EJ改「2030年までかな(白目)」 返信先: F-4EJ改「2030年までかな(白目)」

TakaQ
TakaQ
参加者

>航空戦術教導団にとっては最前線
地政的に岐阜と小牧にも近くて、空対空兵装講座も小松で実施してるから、空自にしたら何かと便利ですな

>百里の基地警備教導隊を対馬の海栗島に
より警備が必要な基地はほかにもっとあるんで(小声)

>さすがに二重離島(離島の離島)では無理が
陸自の対馬警備隊が居るので間に合ってますw
そういえば空自の基地警備隊が陸自の空挺レンジャー相手に演習やった際、30分で基地警備隊が沈黙させられたという警備隊側参加者の話をどこかで見たw
逆に陸自普通科の隊員が、同様に基地警備隊との演習した際に、基地警備隊側がVADSの水平射撃してくるのが反則過ぎて無理ゲだったという話もどこかで見たw
詳細公表されてるような話じゃないので判らんですが、たぶん2006年の自衛隊法改正で統合幕僚監部が創設されて、平時有事を問わず自衛隊の部隊運用は統合幕僚監部を通じてJTF運用される形態になって以降、2つ以上の軍種で行う訓練が増えたんじゃないかと思ったり(適当)

>16航空祭 in KOMATSUはどうなるんだろうと思って
確かに教導隊居るのだから期待できそうですねw
普通に考えてアグレッサーとブルーインパルスの両方が観れるのと、小松の航空祭でF-2の機動飛行を担当するのは岐阜の飛行開発実験団のテストパイロットだろうから、ブルーインパルス、教導団、テストパイロットと空自の猛者が競演するとかいうなにソレうらやまけしからん航空祭(錯乱)

>トップページの萌えキャラは第6航空団公式なんだろうか
>他の空自基地、分屯基地のHPには似たようなものはなさそう
空自は陸自と海自に比較してはっちゃけイベントが少ないから侵食が遅いんじゃなかろうか(震え声)

>地方協力本部Pがいろいろと凄かったりする
何と戦うのかな(白目)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1793239.html

>那覇基地の4コマまんが「ちゅらさん日記」はほのぼのしてて
どこよりも一番現実的脅威に曝されてるところで草
ほんと負ける気せんわw