返信先: 【愛国心】長妻のブーメラン、なぜこの時期に?【許さない】

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 【愛国心】長妻のブーメラン、なぜこの時期に?【許さない】 返信先: 【愛国心】長妻のブーメラン、なぜこの時期に?【許さない】

ヒツジ提督
ヒツジ提督
参加者

さすがモーフィアス最高でござる。

>国を捨てた人達は愛国心が憎いからね 仕方ないね

私は親に捨てられたり地域から追い出された事もないのでこの発想は無かった。考えもしなかった。朝鮮憎けりゃ日本まで憎いというか、親の愛情を知らない人間には他人が親の愛情を受け、親を信じ愛する人が憎いのかと解った気がする。

そう考えると私ら本物の日本人としては戦前戦後変わらず天皇陛下万歳するのは日本人として当たり前であり、天皇陛下が親というのは違うとは思うけれど、それがまともなわけで。まともな親に楯突く悪意満々な在日外国人を疑うのは日本人として当然なわけですな。

またレベルが1上がった気がする。

>現在の日本は敢えて愛国心は悪いことじゃないと教えなければならない状況

現在ではなく過去から多くの日本人がそうなはず。

戦後70年、(私が何歳かは言わないとして)生まれてこのかた、世界を相手に戦争し多くの人を巻き込んだ野蛮な日本=日本人の母国への愛国心は悪い事=日本人として死ぬまで外国人へ詫び反省するべき、と思っていた私が1年半くらい前までの私。

Facebookの右寄りページに集まる人を見ていると、今でも小中学校の歴史の教科書では日本が悪いと言っていないまでもナチスと同列や同類と解釈できる表現がされているようで。これでは今の子どもたちも過去の私と同じ判断や感情を持ってしまうはず。

>最後を自虐オチで会場を大草原化

過去の政治や政治家はよく知らないので何となくで。田中角栄とか石原慎太郎のような、無茶して叩かれるけれど閣下はその実正論が正直すぎて反対派に叩かれ過ぎられている印象。

安倍さんが降りて閣下へ引き継ぐ内部工作があってほしいと夢見たい。閣下はいちいち正論だけれども釣りが好き過ぎるのが弱点。