返信先: 【舛添知事】なぜ韓国人学校なのか【リコールマダ~?】

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 【舛添知事】なぜ韓国人学校なのか【リコールマダ~?】 返信先: 【舛添知事】なぜ韓国人学校なのか【リコールマダ~?】

#2807
ありにゃん
ありにゃん
参加者

もう有名人はうんざりだ! 駄知事を選ばないための「三戒」
http://ironna.jp/article/3493
これを教訓にしてほしいですねw

一、外交をするべからず

 外交は政府の専権事項であり、地方自治体が口を差し挟むべきものではない。地方自治体が行うのは国際親善であり、それはあくまでも政府が設定した土俵の上での話だ。都知事が勝手に反日国家にいって、変な約束をするなどもってのほかである。

 舛添氏は「都市外交」なるものに凝っていた。しかし、これは完全に間違いだった。特に韓国人学校への土地提供をめぐっては多くの人が疑問を持った。あの時は持ち前の知力とメンタルで乗り切ったが、あれこそがミソのつきはじめだったことを忘れてはならない。

二、公用車を私用に使うべからず

 公用車は公用のために使う者であって、プロ野球の観戦などに使うものではない。何が公用で何が私用か分からないのであれば、最初から乗らない方がいい。東京都には都営バスもあるし都営地下鉄もある。トップが自社製品、サービスのクオリティを随時チェックするのはビジネスの世界では当たり前の話だ。

 もちろん、これに関連して「湯河原に別荘は持たない」といった派生的な戒めもいろいろと書けるが、紙幅の関係でとりあえずこれだけに留めておく。一事が万事である。

三、政治資金を私的に流用するべからず

 政治資金は政治活動に使うべきものであって、高級ホテルでの家族旅行や、子どもの本や、美術品や、チャイナ服などに使うものではない。出版社の社長との打ち合わせは私用であって、政治活動ではない。何が政治活動か判断できないなら、その資金は恵まれない人々に寄付すればいい。むしろ、その方が話題になって政治活動にはプラスになるのではないか?

こりゃ地下鉄問題に無関心なのも分かるわw