返信先: 中国 VS 尖閣諸島(日米合同部隊)

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 中国 VS 尖閣諸島(日米合同部隊) 返信先: 中国 VS 尖閣諸島(日米合同部隊)

TakaQ
TakaQ
参加者

>アニメネタに振りましたね
なお中共マンセーな田中芳樹先生にも掛かっている模様w

実際そのレールガンな(米)帝国軍駆逐艦に、(200%美化解放軍な)自由惑星同の艦艇が、艦隊会戦のたびによく切り裂かれてた印象w

>ブリザードガンナーみたいな多脚戦車
脚部の強度と反動吸収の構造次第でしょうな
反動は火砲の比じゃないレベルで強いことに加えて、重心はより高くなるのに安定感どうやって確保しようって話ですからね
ちなダグラムのリニアガン、リニアキャノンは普通に視認できるレベルの砲弾初速だったイメージなんですが、それなら運動エネルギーはそう高くないでしょうから反動が小さいのは解るw
ただし、物理エネルギー弾ならそれでなぜCAの装甲を貫通できるのか謎
命中時炸裂もしてないので成形炸薬弾でもない
飛翔する砲弾が発光はしてたから謎のエネルギー弾かなw

>オブイェークト279タイプで作れそう
もはや重いだけなんですがソレはw
つっても現行レオ2やM1あたりと変わらない60t程度なので、130㎜のレールガンならどうやって砲塔内に収めるか想像できませんが、数メートルスライドする駐退機を付けてやらないと、普通に車体がコロッといくか砲塔ごと後ろへちぎれ飛んでいくと予想w

>エヴァンゲリオンみたいだと思えば
実物が無いからなんとも言えませんがw、やっぱり荷電粒子砲や陽電子砲いうのは、レーザーと同様に物理エネルギー弾を打ち出すわけじゃないから反動は無いんでしょうな

>しかしなんでソ連の兵器は厨二病に好まれる形が多いのか
どっちかいうとオブイェークト279は英国面を醸し出してる系かもw
例のコピペ貼っとこう
フランスの兵器 「何がしたかったのかはわかるが、やりかったことというのはその程度なのか?」
イタリアの兵器 「どうしてそうなるのかはわかるが、そうするしかないものなのだろうか?」
イギリスの兵器 「何がしたかったのかはわかるが、どうしてこうなったのかはわからない」
ソ連の兵器 「どうしてこうなったのかはわかるが、何がしたかったのかはわからない」
ドイツの兵器 「こうするしかなかったのはわかるが、そこまでしてやる理由がわからない」
日本の兵器 「こうするしかなかったのはわかるが、まさか本当にやるとは思わなかった」
アメリカの兵器 「必要なのはわかるが、そこまで沢山作る理由がわからない」

たぶんオリジナルはここまでで、改変で以下が追加されたと思われる

中国の兵器(その1) 「沢山作る理由はわかるが、どこにいったのかはわからない」
中国の兵器(その2) 「どうやって作っているのかは分かるが、どうして爆発するのかはわからない」
北朝鮮の兵器 「どうやって手に入れたかはわかるが、まさか未だに使っているとは思わなかった」
韓国の兵器(その1) 「こうするしかなかったのはわかるが、まさか本当にやらかすとは思わなかった」
韓国の兵器(その2) 「何を作ったのかはわかるが、なぜ劣化するのかが分からない」