返信先: 日本のネットがマスコミの代わりになれない原因は?

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 日本のネットがマスコミの代わりになれない原因は? 返信先: 日本のネットがマスコミの代わりになれない原因は?

#2681
ヒツジ提督
ヒツジ提督
参加者

韓国はサムスンが大名、死ぬまでゲームするバカがいる、LINEで日本のインフラを強化しているくらいで、IT大国のITの意味を取り違えているか知らなさそう。

タイトルからして頭悪そうですな。これ100人中何人が意味解ると思っているのだろうか。

日本のネットがマスメディアのオルタナティブになれなかったのは「ネット原住民」のせい

・日本のネットが・・・何を指しているのか不明
・マスメディアの・・・これはネット以外を指しているのだろうか?不明
・オルタナティブ・・・「代替」でよいところを横文字にして伝わりにくくする人間にマスメディアやネット語るな感
・「ネット原住民」・・・この表現で伝わるとでも思っているのか視界が狭く知識が浅い。先に定義した方がよいと思う。私にとってのネット原住民は1200bpsのFAXモデム使っていた人らの事。彼らはネチケットに精通した儀正しいド変態ばかりだった。

以上を校正すると、
「日本の現代版オンライン報道サイトが新聞の代替になれなかったのはお前らのせい」
となり、それはすなわちこいつの愚痴なわけで。

キャプチャーを見ての通り、既存の高級新聞電子版と雰囲気は変わらない。ウェブデザインも上質で、記事も読みごたえのある、ある程度の品位があってちゃんとしたジャーナリズムが存在している雰囲気である

新聞のデザインが何十年もほぼ変わらない言い訳が先。

日本におけるネット原住民とは、そのほとんどは「ニュース記事を引用して独りよがりの書き込みをしたがるダメなヤツら」である。居酒屋談義の感覚の自慰バージョンに他ならない。ネット原住民の総本山の2chはこのニーズで発展したし、ヤフコメもそうだ

自由に個人が意見を公開できる代償として叩かれる可能性を秘めており、本当に独りよがりのダメなやつの意見は賛同を得られない。
逆に新聞やテレビは何を言えども妄想入りの持論を展開、治らないアサヒ病、反日上等な日本放送協会、こいつらこそ日本人を無視した自慰バージョンの報道に他ならない。