返信先: 【ソレは】誰が言い出したか知らんが【違うで】

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 【ソレは】誰が言い出したか知らんが【違うで】 返信先: 【ソレは】誰が言い出したか知らんが【違うで】

TakaQ
TakaQ
参加者

>都市圏に対する戦略爆撃(非戦闘員への攻撃)そのもの
つまり東京大空襲も普通に国際法違反なのに、東京には普通に何回も来てるのだから、今更広島訪問を気にしてどうするということになりますなw

>生物兵器、化学兵器は使用以外に保管だけでも国際法違反
米軍病理学研究所「研究用はノーカンなんで(震え声)」
米疾病予防管理センター「じゃあ全面協力するンゴw」

>一般的には違反するであろうという勧告レベル
>人道的道徳的にそれはどうよって意味では違反の追加上塗り
国際法一般論「50口径を人に対して使うのアカンで」
バレット松「対物ライフルなんで対人じゃないンゴw」
AH-1、AH-64、A-10「20mm以上は銃撃じゃなくて砲撃だからセーフ」

>任期切れ直前とはいえ現役の米大統領が広島に来るというのは凄い
台湾もベクトルが真逆なだけで似たようなことしてますね(白目)

>アメリカとしては謝罪的な意味合いは絶対に含ませてはならないハズ
実際向こうじゃ村山、河野、鳩山レベルになるでしょうな

>どんなメッセージが出るのか楽しみ
日本人としては、当時実際に命令出したわけでもないどころか、まだ生まれてすらいなかった大統領なのだから、実情を知ってこんな酷いことが二度と起きないようにと、共に平和を目指して(口で唱えるだけで平和になるデンパ系じゃないほう)くれさえすればそれでいいんですけどね
大陸や半島みたいな政治利用に使われるのはNO THANK YOU

>米国大統領の広島訪問と対になるような、アメリカに対する日本の戦時国際法違反って何かあるかな
>規模とか相手の立場や国籍が違ってレベルが合わない
無い無い だって広島長崎への人類史上初の核攻撃どころか、東京はじめ非戦闘員対象の都市攻撃ってのが無いもの
帝国陸海軍は米国市民を対象とした攻撃はやってませんし、通商破壊作戦(潜水艦による民間船攻撃)すらしてませんから
もっとも人道的にしなかったというより、有効性を理解してなかったというのが正しいのですけれども(白目)

戦後米軍の戦略爆撃調査団が、永野元帥に日本の潜水艦は米国本土沿岸まで来ていたのに、なぜ通商破壊しなかったのかと質問したところ、永野元帥いわく私は潜水艦はさっぱり知りませんでしたと回答した話の衝撃といったら(震え声)

ちな機動部隊運用や航空戦の有効性に理解のあったイメージのニミッツ提督は、少尉任官時代より最初の艦長は潜水艦、海軍大学校で「潜水艦の攻撃と防衛作戦」の題で講演するレベル

あえて言おう 国力工業力同じでも勝てるわけ無いわ(白目)

そら海自もああ(潜水艦絶対殺すマンに全フリ)なるよ