返信先: 【一般】地震でなぜF-2出動なのかを解説【向け】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【一般】地震でなぜF-2出動なのかを解説【向け】 返信先: 【一般】地震でなぜF-2出動なのかを解説【向け】

TakaQ
TakaQ
参加者

>それは2012年9月2日に三鷹市井口の小学校に現れたナゾの集団
これはしたり
なるほどミンス政権時代のことなのね(察し)

>誤解されるのを期待して貼ってる
普通に離間策でしょうな
沖縄同様、熊本への日本人からの印象に少なからず影響ありますし

>パヨクに匹敵する頭の悪いネトウヨによるデマなのか、パヨクによるカウンターインテリジェンスなのか
保守派間の分裂を狙った似非保守も多いのでどっちか言うと後者かな
自演街宣右翼はバレてきてるので保守を装って偽書疑心の計よろしく疑心暗鬼を撒いて歩く方へシフトしとるのでしょう

>まぁ使えない人間であることは確か
以前より巧妙に保守分裂を誘ってくる点であまり軽視もできませんなあ

>東北の震災以来こういうネタは裏を取る癖がついて
大事なことですね
年末の慰安婦合意や、先の骨抜きヘイト法案へのすり替えでも保守派の政府叩きへの誘導が散見されましたから、表面だけ見てると誘導に乗せられますな
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-4491.html

>昔は左翼も右翼も頭のいい人多かった気が
左右で量るというより、欧州の移民による惨状見ても「世界市民()」とか言っちゃう層と、いや国境は必要だろどう考えてもという層なのかな

例えば国粋主義の印象操作用レッテル貼りに多用されるナチであったり、戦前の日本であったりは、極右の象徴なのだろうけれども、当時の国家指導者いうのは最低でも母国語以外の二ヶ国語はペラペラで、当然語学のみならず軍事、経済、物流、法律と言った専門知識も二種類以上専門とかいう人外級エリートばっかり

東大が上から三番目で上に陸軍大学校と海軍大学校があって、ここはいくら頭がよくても文武両道、知勇兼備、心技体全てフルスペックの全パラメタがカンストしてないと入れないような所だっていう

そう考えれば左翼がインテリという印象操作は、60年代安保の時にマスコミに入り込んだアカ共の情報工作と考えたほうが自然よね
現に戦後の日本を実際に動かしていたのは、完膚なきまでに保守側の役人(戦時中に内務省、陸軍省、海軍省に居て戦後の公職追放が解除となった後に復権した方々)という事実

そもそも真に頭の良い部類の人いうのは、人間を右左だけで決めつけて差別するようなことはなかろうし、日本特有の似非左翼(自国が嫌いな左翼)にはアカヒがそうであるように、戦前対米開戦主義だったのを隠した上で、持論に反対されるとネトウヨのレッテルを貼って、軍国主義戦犯呼ばわりして言論封殺する重症のイデオロギー病状がやたら見られるという

そもそも国防とは左翼であろうと右翼であろうと議論が必要な、国民国家にとって重要な基本問題なのであって、国防を語るだけでネトウヨだの戦争大好きだの言い出すのは、その日本のアレな反日パヨくらいのもん

中共が冒険に出ないようにすることが戦争の回避に繋がるというのは、国際的な安全保障議論の場でも普通に語られている話なのだが、それを指摘すると何故か日本が戦争したがっているだの右翼の陰謀だのと喚き出す自動再生機能がある模様(白目)

だいたい一言でファシストとかいうけれども、ナチスや戦前の軍政日本はむしろ社会主義(国家全体主義)の思想なのだから、共産主義や社会主義に被れるとこうなると言う良い見本ですらあるだろっていう
民進や社民がナチス党やファシス党になり、共産党がまんまソ連や中共になるほうがよほど近いところに在るんですがソレは的な何か
逆に言えば、自民のように伝統的な私有財産と政治理念がある党の場合、間違ってもああはならない点において別格のレベルでマシなんですがね

2.26事件を起こした青年将校達も東北の貧困農村の救済を掲げて、軍閥(と彼らが呼んでいた財閥や軍上層部と政府)の排除と天皇親政という理想を主張していたけれども、実際に反乱軍を操っていたのは政府に敵対する(既得権益に取って代わりたい)一部政治家や新興財閥、次の軍上層部の地位を狙う野心家連中だったという構図があるワケで、そしてその手の輩の現代版となるのが細川や鳩山などの左翼勢力という構図まで実は同じだったりするのは、世間にわりと知られてなかったり(小声)

>最近の左の人達のIQ低下には目を覆いたくなる
SEALDs「いったい誰だ困った奴らだな」