返信先: 【ティルト】いやそれはおかしい【ローター】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【ティルト】いやそれはおかしい【ローター】 返信先: 【ティルト】いやそれはおかしい【ローター】

TakaQ
TakaQ
参加者

>岩国からでも遠い
沖縄よかマシではあるし機動性でフォローできるから岩国なんでしょうな

>救援物資が集積所に滞留しちゃって現場に届かない
そら県職員にロジスティクスを要求しても無理よねw
日本ではパヨの声が大きいせいで、軍事学に分類されるものが教えられてないというか、防大や幹部候補生じゃないと学ぶ場が無いってのが現れてますな
試しに自衛隊に全権委任してみたらいい 1日で解消するからw
兵站の素人に兵站やらせてるのだからそら滞りますわ(正論)

>福岡に後方物資集積所を作ってそこで仕分けしちゃうような話も
どこであれ結局兵站学知らない自治体の役人がやるなら同じでは(小声)
そこにまた積み上がるだけ積み上がってそびえ立つだけという(白目)

>オスプレイの機動力は魅力。今回は訓練中のフィリピンから急遽普天間へ戻って速攻岩国へ展開
>ヘリとは違う
正直舐めてた感があったことは確か(震え声)
漠然と倍の速度で3倍遠くまで飛べるのは解っていたつもりだったけれども、具体的な形として実際にこの機動展開力を見せられてしまうと、既存戦術上の常識が尽く覆えされることが明らか過ぎて草

>アッチ系の人が猛反対する理由はこの辺りにある
沖縄から2Hで台湾に機動展開可能ってどうよって話だものw
そら白目にもなるわ

>自衛隊にでも配備されたら非常に面倒
空自運用じゃなくて陸自の航空科で運用ってのがまたw
空挺団がC-1やC-2で降下するならどうしても空自にお世話になるのは避けられないし、チヌークやブラックホークじゃ遅くて足も短いとなれば、西普連の水陸機動団で直運用できるオスプレイは、中即連や空挺団のオハコを奪う即応性になってませんかねソレはという
そら南西諸島を窺う側からしたら頭イタイでしょうなw