返信先: ~2016-01-03 公開前のクローズドな会議室(終了)

ホーム フォーラム 運営情報やシステム関連 ~2016-01-03 公開前のクローズドな会議室(終了) 返信先: ~2016-01-03 公開前のクローズドな会議室(終了)

庶民A
庶民A
参加者

そういえば気になっていたのですけれど

>フォーラムやトピックのような見出し部分は明朝体にしたい
これは何故でしょう。見出しのような目立たせる部分は、ゴシック体を使用するのが通例ですが。

「…タイトルや見出しは、まず目を引くことが大切ですから、ゴシック体が使われることが多い…」
フォントの選び方<1> ~目的に応じたフォントを使い分ける~ 富士ゼロックス

「…見出しやタイトルもゴシックにすることをオススメします。明朝の細さでは文章のまとまりが感じられにくく、少し読みづらいものになってしまいます…」
明朝体とゴシック体の基本 | 株式会社アクトゼロ|デジタルマーケティング・訪日インバウンド施策

「…たとえ本文が明朝体やセリフ体であっても、タイトルや小見出しには、ゴシック体を用いる方が受け手に優しいデザインとなります…」
書体の選び方|伝わるデザイン

※タグの使い方に疎いため、使い方が間違っていたら失礼。

• この返信は3 年、 10 ヶ月前に 庶民A 庶民A さんが編集しました。理由: が不要だったため削除