返信先: 【ガトー違い】南シナよ私は帰ってきた【はるしお】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【ガトー違い】南シナよ私は帰ってきた【はるしお】 返信先: 【ガトー違い】南シナよ私は帰ってきた【はるしお】

#2017
さわちよ
さわちよ
参加者

>水平線の向こうを索敵
一応、スプラトリー(南沙)諸島のクアテロン礁(埋め立てられて人工島になってる)にHFレーダーがあるのでOTHの機能はありそうよ。パラセル(西沙)諸島にもあるんじゃないかなぁ
http://aviation-space-business.blogspot.jp/2016/02/blog-post_24.html

ステルス機探知がどうこう言ってますが、普通に水上艦艇監視には便利。
中国政府は繰り返し同島の設備は昨年完成した灯台とともに「公共の福祉と国際社会への貢献」が目的だと説明しているそうなので、軍事目的なのはほぼ間違いないかと。あちこち埋め立てで忙しい中、まぁ着々と整備してるってところでしょうか。

ウッディ島には大型旅客機運用可能な島の直径よりも長い3000m級滑走路ったし、ガソリンスタンドも造って、ネット通販できるようにして買ったものがすぐ届くようにもしたし。
ほぼ全員軍人でほとんど軍用車両なのに、なかなか中南海も綺麗な言い方しますねぇ。

YJ-62Aのターゲットはベトナム海軍か、日本のタンカーとか商船相手に撃つと脅しをかけるとか考えてそうだけど。

米軍とか自衛隊のイージス艦が出てきた時の対応はどう考えてるかは謎だね。
F-35のSEAD機にどう対抗するかは今悩んでるところじゃないかしら?