返信先: 【舛添知事】なぜ韓国人学校なのか【リコールマダ~?】

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 【舛添知事】なぜ韓国人学校なのか【リコールマダ~?】 返信先: 【舛添知事】なぜ韓国人学校なのか【リコールマダ~?】

TakaQ
TakaQ
参加者

>韓国政府が賠償や謝罪すれば良いと思うよ
実は朝鮮語には「約束」に相当する語彙がなくて、今なお「ヤクソク」と発音します
併合後の日本式教育の中でもたらされた外来語だからです
つまり日本に併合されるほんの100年前まで、あの半島の文化には「約束」という概念自体が存在しなかったという証左です
ではそれまでの間、どうやって人間関係や国際関係が機能していたのかというと、命令か服従(支配か隷属)かで機能していました
ゆえに連中は、自分が相手より上であるか舌であるかを異常に気にしますし、そこがはっきりしないままだと不安と混乱に陥る傾向が見られます
行動を観察すると解りますが、人間関係においても国際関係においても、勝った負けた上か下かの関係でしか成立しないのです
そんな連中と対等に対話が出来るわけがありませんから、関わらないのが最善なのですが、そうもいかない場合は、こちらが上位であることを叩き込んだ上で命令するしかありません
ちなみに「感謝(カムサ)」も日本人から教わった言葉で、「約束」と同様にそれまでは他人に感謝するという概念自体が存在しませんでした

と、ここまでが前置きになりますが、つまり何が言いたいかというと、賠償や謝罪などというものも、支配する側が他人や他国にさせるものであって、相手に隷属していない立場ではする必要の無いものになりますから、対等という概念の存在しない彼らにそれを期待するのは酷と言うものです