返信先: 【平常】米独に次いで世界で三番目ニダ【運転】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【平常】米独に次いで世界で三番目ニダ【運転】 返信先: 【平常】米独に次いで世界で三番目ニダ【運転】

TakaQ
TakaQ
参加者

>産経もダメ
そう 実はあそこ軍事はかなりテキトーだから困るw

>アサヒとかTBSとか見習って
特にアカヒはガチw アレもう中共の諜報部門視点だもの
TBSは大陸よか半島臭濃すぎるせいかケンチャナヨ感を感じるw
つまりアカヒよかだいぶやっつけ

>重箱の隅をつついて人を蹴落としたり、
>有りもしないことをいかにも有るようにしちゃうには勉強が必要
アレは勉強して理論武装強化してるというより、切り貼りした恣意的編集による印象操作や、結果有りきの誘導を意図した情報操作してるだけじゃないのかとw
知られたくない不都合な情報の隠蔽目的で報道しない権利行使とか

>そもそも高価なイージス艦は韓国軍に必要だったのか
>と言われれば、結構必要よね(ちゃんと運用するなら
なお兵装に予算が回らずVLSセルにミサイル入って無い模様(小声)
文字通り見栄と面子が最優先で草(ちょw 国防だぞ 有事どうすんのw)

>最終防衛線になるだろう釜山港守るのには必須
侵攻方向考えると軍港守るのは陸側からなので意味ないかと(即答)

>序盤でイキナリ釜山まで押し込まれるだろうし
レジェンド級ダメコンな米軍が、旧日本軍よろしく玉砕のリスクなんて負うわけ無いですし、中東ですら地上軍投入しないのにそら半島有事もお察し
初日に野砲でソウルが火の海になるのが開戦トリガでしょうから陸戦は避けられませんし、米軍が地上兵力の投入をまったく考えていない以上、勝敗はともかく一気に南部へ押し込まれて平沢の米軍基地も死守なんかせずあっさり放棄かと
そこで普通に横田に司令部立ち上がる段取りまで出来てますしw

>竹島防衛と、対馬侵攻にはあった方が初戦は便利
半島有事だと政府は中立宣言出すでしょうから、日本側に入ってくるものは北だろうと南だろうと撃沈撃墜対象です
事例だとWW2のスイスが枢軸国軍機も連合国軍機も入ってくる奴はすべからく叩き落としたあのスタイルw いや国際法上まったく問題のない合法ですから
半島有事関係なく対馬侵攻や竹島に軍駐留なら普通に日韓有事ですから、防衛出動からJTF編成して戦時国際法に則り粛々と対応ですな
海は30分、空は1時間で沈黙じゃなかろうか(どっちがとは言ってない)