返信先: 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声)

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声) 返信先: 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声)

さわちよ
さわちよ
参加者

>前提条件が無理ゲ
確かに無理すぎだね。けど政治、経済、安全保障体制が成り立つにはどうしたら良いかって質問なら思考実験というか妄想としては面白いかな。まぁ歴史改変SF(キワモノ)になってしまうけれど。

伊達,織田,琉球の連合王国モノがあったよ。最後の方は明,オランダと同盟組んで、英仏スペイン+豊臣,徳川インドネシア残党と争ってたと思った(うろ覚え。1600年代の帆船,ガレオン船なんでエネルギー問題はガン無視だったような)
なんかボドゲかシミュレーションゲームでも楽しいかも(絶対売れないし超無理ゲ ww)

そういや、米ソ限定核戦争でアメリカが負けて、北米大陸はマッドマックス世界。沖縄は更地になってしまって、ソ連支配の地球から国ごと脱出を図る日本の宇宙港になってる話もあったなぁ。2000年頃は大らかな時代であった ww