返信先: SM-6 マルチロールミサイル?

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 SM-6 マルチロールミサイル? 返信先: SM-6 マルチロールミサイル?

TakaQ
TakaQ
参加者

>中国からするとNIFC-CAはあまりにもチート
中共どころか露や日本、西欧はじめ同盟国から見ても白目ですしw

>超高速な兵器の開発に相当予算をつぎ込まなければならない
結局成層圏で使われる誘導兵器である以上、出せる速度には物理限界がありますので無理ゲなんですよねw
そうするとどうしても飽和攻撃と撃ち漏らさない精度の勝負になって、余計にシステムが勝敗を分ける比率が高くなりますから、自主開発できない以上まるまる端から端までパクる以外にわりとどうしようもないw

>他の手段は、あんまりやりたくない
なんかもう恥ずかしいレベルのすら有りますからね(小声)
いや現実を直視して無理に張り合わなければいいだけの話なんだけれどもw

>すぐにできそうなのは対艦弾道弾による先制核攻撃しかも飽和攻撃
これはどうなんでしょうねえ
一個空母打撃群ともなると一万人からの米海軍水兵が居るわけですが、米建国史上初の米国人への先制核攻撃という行為に対して、米国がどう反応すると中共が予測してるのかでしょうな
非核で犠牲者数千人な真珠湾や911ですらアレですよ
アラモ砦やメーン号事件まで考えると、例え数百人単位であっても米国人が死傷させられたら即開戦してますからねぇ
世界中の海に潜む14隻のオハイオ級には射程1万㎞超えな336発のトライデントが搭載されてますし、同様に世界中に展開しとる20機のB-2A、66機のB-1B、85機のB-52Hは射程2500㎞のAGM-86Bを運用できるわけで、そこから一体どの程度くらう覚悟があるのか分析はしとるのだろうか
それとも一個空母打撃群と引き換えになら中共消滅するのも妥当とか思うとるのかしらw
いや中共がそう思うのなら人民には気の毒ですが止めはしませんけど
しかも洋上を移動してる艦隊を索敵補足できるのかがスゴイ謎
それこそインド洋と太平洋全域の哨戒網か、分単位の全地球的な監視衛星規模(30機くらい?)ないと標的特定できない気がw
仮に特定できて発射したとして、射程4000㎞だと発射から着弾まで40分くらいかかるだろうから、艦隊が25ノットで移動してると40分で30㎞移動してるという
弾道弾だから再突入後の終末誘導は不可能ですし、発車後に北に行くか南に行くかも不確定な艦隊が相手な時点で核でどうにかできる誤差を超えてませんかねソレは的な何かw
核まで使った上に艦隊仕留められず本土が消滅とか目も当てられない

>非対称戦として米国都市へのテロ攻撃かサイバーアタック
米国はサイバー攻撃も米国市民のへの攻撃(社会インフラを麻痺させて経済活動や市民生活を破壊する行為)だから、普通に軍事力行使による物理報復するからねって言ってんですよね
米国が本気かどうかはやってみたらわかることなので、中共政府におかれましては是非どうぞw

>非対称戦は他国の仕業に見せかければイケる
米国内の2ちゃんサーバーを落としてFBIにキレられたことならあるニダ

>大規模破壊兵器による反撃を受ける覚悟が必要
結局ソレ、むしろ米国は金儲けさえやらせてやれば話は通じる相手なので、経済活動への阻害行為のほうがキレる可能性は多分にあるw
満鉄とか あと満鉄とか 他に満鉄とか(白目)

>米帝には手を出さず、手を出させない範囲で他国を徐々に
やられる側の立場でなんですが、それは一つ一つ優先順位つけてやったほうがいいですね
一度に手を出すとまずしくじりますよ
あ 残念 遅かったか(棒

>南シナ海と東シナ海での手腕が試されます
南シナは初級コースチュートリアルな感じですけれども、米国のフラグ次第でエクストラハードステージ化するのがドキドキですね
東シナはミンス政権によるタイムボーナスステージが終わってしまってるのが痛いですねぇw

>そこが一番問題よね。中国共産党政府は国内事情からやりかねない
結局中央は「中共体制維持 > その他の全て」なので、極論を言ってしまえば
「13億のうち10億死ぬけど体制は残る」のと「人民は守られるけど体制は終わる」なら、問答無用で迷うことなく前者選ぶのよね(震え声)
信じられないけどあそこはガチでソレだから困る(白目)