返信先: 【左遷】扱いに困って佐世保とか(白目)【キタ】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【左遷】扱いに困って佐世保とか(白目)【キタ】 返信先: 【左遷】扱いに困って佐世保とか(白目)【キタ】

さわちよ
さわちよ
参加者

>しかもSDI以外はブラフじゃなくてガチ

ちとスレからそれるけれど

当時のソ連は常に西側に先駆けて革新的な装備を開発して、しかもその弱点は数で補ってしまうという。
陸軍なら西側を驚愕させたBMP-1歩兵戦闘車(スプートニク・ショックに倣ってBMPショックって言葉がある)の後継BMP-2、空飛ぶ歩兵戦闘車とも言える攻撃ヘリMi-24(特にMi-24P ハインドE)←重機関銃程度では落とすのは困難、
攻守走バランスの取れた戦車T-72あたりが有名かな
海軍のアルファ級以降の原子力潜水艦、キロ級潜水艦、キーロフ級やスラヴァ級ミサイル巡洋艦とかもうね
空軍は結構名機揃ってたし(防空軍はちと微妙かな)

本当に渡洋侵攻能力があったかどうかは謎だけども、当時は北海道なり新潟に来るかもって状態
しかもそれを歓迎するだけじゃなくて率先して協力するんだろうなぁっていう国会に通う先生方と学校に通う先生方の団体が w

若干、質で上回っても量で押し切られる可能性高いとなりゃ、そりゃあ、C-1の驚異の戦闘機動使って習志野の空挺を戦線背後の被占領地域に降下させるしかないよねってなるわな

そこをレーガンがガチでタイマン張ったのがあってソ連は賭け金が底を尽き始めた所で、核戦力の数で優位を保とうとしてたところに、いきなりSDIで賭け金釣り上げられて破産という
それがどんなに嘘臭かろうとも、マジだとヤバイので勝負を降りる訳にもいかず対応せざる負えないって辛いよねぇ
(ロンヤスの間柄で日米間がそれなりに上手く行ってるのが良かったのかもね。しかしゴルビーって過去の負債を全部押し付けられた感じで不幸だ)