返信先: 日本を守っているのは安倍と麻生ともう1人は?(あなたです)

ホーム フォーラム 【Q&A】教えて!ネトウヨ 日本を守っているのは安倍と麻生ともう1人は?(あなたです) 返信先: 日本を守っているのは安倍と麻生ともう1人は?(あなたです)

ヒツジ提督
ヒツジ提督
参加者

後ろに立ってる新聞記者なんかが、よくいうセリフは、若者は政治に感心がねぇっていうのはいかにも悪いかのごとき言う人がいっぱいいるけど間違ってると思います。

政治に関心がないってのはそんな悪いこっちゃありませんね。政治に関心がなくても生活できるぐらいいい生活してるってことですから。

アフリカに2年くらい住んでたことありますし、暴動が起きたりえらい騒ぎでしたし、他にも今、アフガニスタンに限りません中近東等々で、その辺で、ボール蹴飛ばして遊んでたらいきなり地雷踏んじゃって、っていうな、ところに住んでる人。そういうところに生まれちゃった子は間違いなく政治に関心があります。嫌でも政治に関心がなきゃ生活できないから。

だから政治に関心が持たざるを得ない国にいるよりは、政治に関心なくても生きてられるところにいる方がよっぽどいいです。そういったとこに住んだことがあるんでつくづくそう思いますけども、ぜひ皆さんがたも、政治ってね、ある程度関心を持っていないと。

高校生ん時に、少なくとも元気だから健康だからいう人は、健康に興味はないんですよ、だって健康だから。しかし、定期検診受けてみておいたり、人間ドックとかいうのに行ったりしておかないと、ある日突然に「すみませんご家族の方呼んでください」とか言ってだいたい末期癌でステージ4なんてことになったらアウトですから。

そういうことにならないように政治の世界でも何年かにいっぺん選挙がある。あれ定期検診みたいなもんです。その時に皆さん方の意見がそこで反映されてくることになる。
そのためには意見をいうためには普段からよく見ておかないと、いわゆる批判をしようにも何か意見を書いてみようと思ってみても、そらあ、その意見というのは、少なくともそこらに置いてある新聞のネタかテレビのネタだけしか情報が無いとなると、そら偏ったものになりかねませんから、そういった意味では広く情報を持っておかないかんと

無知な当時若者な私らが失言総理とバカにした時代があったからこそ、こういうやや遠回しな言い方できるようになったのかなと思ったからこそ、余計に笑える。

スガさんが一時しのぎして安倍さん復帰か無理なら麻生派の河野さん。この人はトップになっちゃあいけない。確か自分で後期高齢者だぞって言ってる芸も見た。