返信先: 【COVID-19】新型コロナウイルス【SARS-CoV-2】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【COVID-19】新型コロナウイルス【SARS-CoV-2】 返信先: 【COVID-19】新型コロナウイルス【SARS-CoV-2】

なんか、自動車税の請求が爆速で来る、10万円は来ないのにというツイートがやたらトレンド入りしたりしてたんだけど、こいつら本当に頭悪いというかわかってないといううか。いや、わかっててやってるんだろうけどさ。
気持ちはわかるが部署が全然違うんですよね。

自動車税の書類作ってる人は税務課でコロナと全く関係ないからちゃんと前もって準備してたんです。しかも地方自治体管轄ですし。資産税も税務課内資産税で、部署は別でコロナ関係ないし。
コロナの給付金は福祉系で担当するか、コロナの特別給付担当課が設立になるはずなんで、そっちが今地獄見てるところらしいです(市役所の中の人談。知人ともいう)

タイミング的に悲惨なのが、マイナンバー系かと。マイナンバーカードできた時あたりにカード作った人が更新時期に入ったのもかちあって(そういや私も今年だった)、今あわててカード作ったり暗証番号忘れの駆け込みに対応したりで長蛇の列www

なんか、政府に対してもそうだったけど、市役所も全課がコロナ関係だけの仕事してるって勘違いしてる人が多すぎというか、普通の仕事もやってコロナ関係もやってるんですよと。

アベノセイダーズはなんでもかんでもアベのせいなんですけど、もう給付金の仕事は地方自治体に移行したんで文句はそちらに言うべきですよ。