返信先: 【COVID-19】新型コロナウイルス【SARS-CoV-2】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【COVID-19】新型コロナウイルス【SARS-CoV-2】 返信先: 【COVID-19】新型コロナウイルス【SARS-CoV-2】

>病院は満床
あ、これ、BSフジだったかで言ってたんだけど、マジ専門の8床のとこは満床(一番感染者たたき出してる地域で一つだけしかない病院。次に近いとこが30キロ離れてるとかいろいろ間に合うのか不安)で、比較的軽症な人は病院内のベットをやりくりしてるって内容デス。ベット空いてますよ~はその新型コロナにかかった人が入ってる一般病棟じゃないかと。そこらへんは理解してるんでベットあるならまだ大丈夫よねと落ち着きたかったんですが。
知事が「機材はあってもスタッフいないからね。ベットや機材増やしても無駄」とトンデモ内容発言して、そんな事トップが言うもんだから、機材数とベット数なんて安心材料になりゃしないんデス。