返信先: 【COVID-19】新型コロナウイルス【SARS-CoV-2】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【COVID-19】新型コロナウイルス【SARS-CoV-2】 返信先: 【COVID-19】新型コロナウイルス【SARS-CoV-2】

まぁ高須先生は今回のはえらい感情的でやりすぎだなとは思いますけど、
こと医療に関して「自称医療関係者」の言う事なんか信用ならんのが普通では?

ただでさえ、自作目薬とか危険極まりない物ブログで発信してるのも、責任取らない匿名の方ですよね。

匿名発信は超えてはだめなラインがあると思うんですよ。医療情報はそうだと私は思ってます。

私なら、かかりつけの自分が信頼する医者に相談しますけどね。
または信用するならばきちんとした病院で実名上がっていて、その医者が大丈夫なのか実績あるのか、その病院に在籍しているのかその病院のホームページに掲載されているか、写真も一致するかを確認してからにします。

で、さらに確認したうえで話半分以下で知識として頭に入れておくだけにします。写真のせたら本人のアカウント確定なんてあり得ませんし、「若い他人の写真で相手をだましてネット上でおつきあいして、いざ会ったら相手も同じ事しててだまされた~!」なんて現象いくらでもありますしね。「本物の人の写真で、中の人別人」の可能性は否定できませんし。