返信先: 日本の街が綺麗なのも整列乗車も夫婦同性も伝統ではない

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 日本の街が綺麗なのも整列乗車も夫婦同性も伝統ではない 返信先: 日本の街が綺麗なのも整列乗車も夫婦同性も伝統ではない

#16123

>女が全然献血しない
いやそもそも「できない」んですがそれは。そういう「期間」が1か月の間結構あるんですが(震え声) 何でかは察していただけるとありがたいんですけど、その期間「できない」んだからできる機会が減る訳で人数も減るよねとしか。さらに、次の献血までの期間や量にも男女差があったはず。年齢でも男女差があって、男性に限り可とかいうのもあったしね。
平成23年4月1日から献血の可能年齢等(採血基準)が変わります
https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/kijun/index.html

しかも低血圧も多いんだわこれが。献血後倒れるとかあるある。
体重すらクリアできずとかもうどうしろと。
女子大で献血とかあったけど、結構な人数門前払いという事もあったわ~。(事前検査クリアできずで)

あと、結構な数の男性はデブは嫌いなんですよね? つか男性ってそう思ってるって大多数の女性が知ってるから女性ってダイエットすっごいしますよね? 貧血になるの当然ですよね? もう、妊娠できないレベルまで栄養失調な女性結構いるんですよ。マジで。
働く女性のやせすぎ問題が、不妊大国へ導くのか。予防医療コンサルタントと考える、働く女性のカラダ
https://www.huffingtonpost.jp/2018/01/25/working-women-body-shape_a_23343129/

っていう状態踏まえないで数値出されてもって思ったw いや、ポスターに性差別とか文句垂れる気一切ありませんけど。
で、このポスターのせいで献血量減ったんかな? という素朴な疑問もわいたデスw

ちなみに私は「薬の服用」があっても可みたいに規制緩和されたので、できる可能性が出たみたい。知らんかった。今度聞いてみよ。