返信先: 米大統領選 ローマ法王お出ましw

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 米大統領選 ローマ法王お出ましw 返信先: 米大統領選 ローマ法王お出ましw

ヒツジ提督
ヒツジ提督
参加者

トランプ先生はマジキチ。米国の政治や選挙を良く知らない私でも、昼にラーメン食いながらワイドショーでの演説(翻訳)を聞きつつ、「だめだこいつ早く暗殺 どうにかしないと」と妄想したほど考えが浅い勢い。

言いたい事を言えない人の代弁者として支持される原因は、オバマ政権下が昔の日本の自民党状態になっているのではなかろうか。

「何か良く解らないけれど、自民党何もしてくれないし評判悪いし、民主党が人気あるようだから応援するか。言っている事は間違っていない気がする・・・」とか考える人が多かったのか政権交代し、シャレにもギャグにもならなかった何かと色々恥を晒しまくった民主党は間違いなく日本の黒歴史。鳩山氏が土下座して良いのは間違っても韓国ではなく間違いなく台湾だったように。

トランプ爺さんの「イスラム教徒を米国に入れない」という方針は単純に考えると支持したくなる。しかし、ISIL側にすれば「私らはお前らを排除する=敵ですが何か?」と挑発しているようなもので、第二の911が起こってもおかしくない、それがトランプの浅はかさであり、支持する米国民の浅はかさ。かつて私が、「民主党イイネ(多分おそらく)※選挙に行かなかったのはセーフ」と似たようなものでしょう。