返信先: 【ネトウヨ】正しい歴史を知る分かり易い一部まとめ【入門用】

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 【ネトウヨ】正しい歴史を知る分かり易い一部まとめ【入門用】 返信先: 【ネトウヨ】正しい歴史を知る分かり易い一部まとめ【入門用】

パブコメの恐ろしい所は、「意見が多ければそれが民意であると理解される」ことだと思います。
個人的に思い知ったのが、10年くらい前の動物愛護法改悪。とにかく「かわいい内にさっさと売る」とか夜中まで販売可とかとんでもない状況になったんだけれど、そうなる以前にパブコメで意見を募っていたらしいです。そんなん知らんわいつの間に!
で、知ってたペット業界が、さくっとパブコメに意見投書しててそれが民意として通る訳ですよ。
と言う経験がありまして、その後の動物愛護法改正の時のパブコメには、あちこちのブログで相当な呼びかけがありました。これもネットのおかげだなぁとしみじみ。
そのかいあってなのかわかりませんが、今回の動物愛護法はまだぬるいですが、相当良い方向へ動いたと思います。

で、何が言いたいかと言いますと。
当然、その手の団体さんは組織的にまとまった数を投書するだろうって事ですよ。
放置してたら、「韓国への制裁反対」の声ばかりになるので本気で気を付けたい所デス。

ところで動物愛護の時にも割とわかりやすい投書用テンプレあったんだけど、どこかにすっころがってないかしら。