返信先: 政治は結果が全てを地で行く

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 政治は結果が全てを地で行く 返信先: 政治は結果が全てを地で行く

TakaQ
TakaQ
参加者

過去に同じようなことを何回か書いてる気はするけれども、探すの容易じゃないだろうからサービスやぞ

まず三行で書くと

格差是正だの底辺救済だの喚いてそれにばかり力を入れたせいで、キチガイじみた緊縮財政によって異常なデフレと円高を招き、経済のパイ自体を縮小させて結局経済全体を死滅させる

政策をやったのがミンス政権で、実際ミンスの経済政策はどの辺がダメだったのかをもっと具体的に掘り下げると、経済政策自体をしてなかったことがダメだったのじゃねーかというところに行き着くw(いや国民としては実際笑えないんだが)

「市場の動向を注視する(キリッ」延々リピートですっげぇ円高放置とかアホかと

おマイ韓国の輸出産業活性化の為に円高政策とってたちゃうんかと問いたい
だって当時の日銀総裁に白川氏据えたの民主党だよねと問い詰めたい(小声)

おかげで円高加速→企業が海外に出て行く→雇用減によって、国内空洞化が進んで必要な外貨を稼ぐ産業が倒産無双で国内雇用ごと無くなるし、コンクリートから(特定の)人へw~とか宣って、左翼利権と行政焼け太りのために社会保障名目の歳出を増やそうと景気産業振興政策をやめてしまったものだから、国内の景気産業面から庶民の雇用賃金がダメになっていって、中間層になれる椅子を日本からごっそり減らす経済政策をやっていたのが民主党(震え声)

そもそも民主はじめ円高デフレ容認派がタチ悪いのは、デフレなら年収が減っても実質賃金が上がるので、年収200万でも中間層とかいうお花畑理論で名目賃金の低下に開き直った挙句、さらに円高を利用したドル換算で賃金低下を誤魔化して、加えて中流下層以下を大量に無職生活保護に追いやって労働者人口そのものを減らすことで、実質賃金のアベレージを上げようとかいう

どこの特亜系ペテン方式ですかなやり方なんだもの(白目)

円高デフレだとコストカット名目で労働者へ皺寄せが大量に来て、中層と下層が大量にリストラや賃金カットやら手当廃止の憂き目に遭うけれど、上層の大半は安泰のままだから結局庶民と上層との格差は雇用賃金面でむしろ拡大してるだけ

ってのが、格差を叩く民主はじめ円高デフレ派による実質賃金上昇政策の結果

なんかもう際限が無く長くなるので、ここでは経済政策についてのお話だけで、あのアホ共による安全保障政策については触れないけれども 、経済政策に関してだけでもあの暗黒の三年間は非常に高い授業料であったし、どこでも同じだからやらせてみようとかいう無責任な思考停止で政権選択を誤ると、そのツケを負うハメになるのは国民だということが解ったことが最大の収穫よ

しかもそれが全て現実なんだから悪夢ですらねぇっていう
悪い夢で済んだなら日本にとってどれだけよかったことか

あの時倒産した会社も失われた技術も産業も機会も二度と帰ってこねぇ

ってことを日本人は肝に命じてどうぞ