返信先: なぜ朝鮮人は天皇陛下が嫌い?

ホーム フォーラム 【Q&A】教えて!ネトウヨ なぜ朝鮮人は天皇陛下が嫌い? 返信先: なぜ朝鮮人は天皇陛下が嫌い?

目上に「お疲れ様」で切るのはアウト。「お疲れ様でしたorお疲れ様です」はセーフ。
つか今もそれやっとりますがな。職場出る時に。私がやばいのかしら。

それと「天皇皇后両陛下にお疲れ様でした、これからはゆっくりなさってくださいって言いたいです」なインタビュー、テレビで結構見たような気もする。この芸能人もそういう意味で使ってたんじゃないのかしら。

「失礼だ」とか言ってるやつ、正しい言葉はこうですって書いてないのなら単なるいちゃもんでしかないと思う。これが正しいって言わないと、マジ知らないから言ってる訳でちゃんと教えてやれよとしか。で、その「失礼だ」的なレスつけてる人が正解書いてないんですよこれが。ちなみに私はわかりません。誰か教えてプリーズ。

または、「日本語の不自由な人」か「勝手にルール決めて押し付ける、しかもなぜか某国の礼儀作法取り入れるマナー講師の創作礼儀作法」かなとも思ってますよwww

それと、単にこの芸能人が嫌いなだけって線も捨てがたいwww