返信先: 政治は結果が全てを地で行く

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 政治は結果が全てを地で行く 返信先: 政治は結果が全てを地で行く

>F欄
いや家の都合で「交通費や下宿代といろいろ考えたらそっちの方が安い」とかもあるしでF欄を全て否定はしないんだけど。
遊んでもいいけど。

奨学金には無利子ってのがあってだな。もっと言うなら給付型もあってだな。
しかも今の奴って所得に応じてめちゃめちゃ待ってくれるタイプもあるやんか。

返還額と年数も私が借りたのとそう変わってないし。(借りた額÷1年間返済分=年数が同じくらいになる)

無利子も借りれないようなお馬鹿は大学初めからあきらめた方がええで。返済できないの目に見えてるからね。それで返済できないのは自分の能力が低すぎなだけで世間が悪いわけじゃない。世間が悪いとすれば、返済できないような額面貸し出すのがあかん。利子ありなら最悪就職できなくてもバイトで食いつないでても、最低限返済できる額面を最大値に設定しといたほうがいい。
あまりに少なすぎて、大学行く気も失せると思うわ。

つか、そもそも奨学金は馬鹿にやるお金じゃないっての。そりゃ学生ローンとか言われてるけど、だったら基本に立ち返って優秀な学生にあげればいいんやで。

そして勉強ってのは、別に大学行かなくてもできるからね(棒)