返信先: 【左遷】扱いに困って佐世保とか(白目)【キタ】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【左遷】扱いに困って佐世保とか(白目)【キタ】 返信先: 【左遷】扱いに困って佐世保とか(白目)【キタ】

TakaQ
TakaQ
参加者

>最初は違和感あったけど、よく考えたら、あの費用を許してもらえる
いや許してもらえてませんからw
30隻作る予定でいたら結果的に1隻に5400億かかりました(震え声)
って話であって、それで3隻に減らされたいうことは最初にそんだけかかりますと提示してたら議会から「とりあえず○ネ」と罵倒されるレベル
F-35「まったく酷い話もあったもんだな」
米軍「せやな(震え声)」
議会「せやせや(白目)」

>パイロットに犠牲がでない対地攻撃
航空投射を代替するというなら射程1000㎞とは言わないまでも500㎞は欲しいところですねぇ
AGS155mmの射程100㎞ソコソコいうスペックは、激しく5400億のヤバさを増幅させている気がしてならないw
仮に150kmとしても具体的にはアフガニスタンもバグダッドも海上から届かない距離ですからソレ意味あるの的な何かw
ちな平壌なら150kmあれば届く模様(小声)
上陸支援や沿岸部の基地攻撃なら効果的とは言うものの、あの米帝が戦史上行ってきた上陸支援時の圧倒的な航空投射を、3隻の単装砲2門が代用できると考えてるとはとても思えない
てかソレで済ますとか海兵隊が間違いなくキレるw

>余技だけどアメリカに弾道弾が届く前の前進MD
システム開発とコストの問題で搭載兵器リストから対潜用のVLAが削除されたうえ、広域防空MD能力も見送りということでSM-2、SM-3、VLA、SSM全部無し
イージスを凌駕する強力なレーダーだけは積んでますが、これまたメーカーとの契約の問題で意味ないけど仕方なく載せてる感が(小声)
長射程の対空ミサイルもろもろは搭載してませんので、艦隊の早期警戒くらいしか使い道が無いという奇妙な艦艇が、なぜか1万4千トン級の駆逐艦で5400億w

>出来るかどうかは問題じゃ無くて国内と特定国への政治的アピール
逆に言うと何もできない艦艇だからもはやソレしか無いっていうw

>レールガン載っけりゃ更にパワーアップした対地攻撃とMD
レールガンはコレ載せようと思うんだという具体的な製品が完成してすらいませんから、ソレが開発出来るか否かがまだ可能性という段階ですと、搭載に金をかける以前の問題な気がw
しかもイージスより新しい強力なレーダーとか言ってますが、ソフト書き換えないとSM-2搭載したところで運用出来ないとかいうシロモノだったり(白目)

>なので最適な配備場所は佐世保しかないんじゃなかろうか
そらマニアは歓喜でしょうな
戦力として期待できるか否かは最初から見て無いでしょうからw

>もしかしたら日本の予算が使えるかも
>技術的トラブルフォローしてもらえるかも
米軍が扱いに困り日本の安全保障にも戦力としてカウントできそうにない産廃を、少ない予算から面倒見させられるとかどんな罰ゲーム(震え声)

>一応中東にも行けるし、東シナ海、南シナ海も近い
アフガニスタンもバグダッドも150㎞じゃ無理なことからして、中東行っても浮いてるだけでしょうなあw
もっとも南シナ海の人工島なら平壌よりさらに余裕ですな(小声)

>頼めば海自が間接的に護衛してくれるかも
浮いてるだけしか出来ない5400億の役立たずのためにカラダ張るとか特攻隊のがまだマシに思えるレベル(震え声)

>西海岸とか東海岸に置いとくと国民から金返せって言われかねない
浮かべて観て楽しむオブジェにしては高いからね 仕方ないね(白目)

>米海軍にとってはメリットありそうだ
一応イージスのフライトⅢで搭載するレーダー開発に活かされたらしいので完全に無意味ではないですけどね
なおソレに5400億の価値あんの?て言われると詰む模様

>日本にはとってはいい迷惑かも
元から足りないリソースで必死でやりくりしてるところへ、5400億オブジェのために割かれるとか草も生えない

>超高額なオモチャを造ってしまったという大きなデメリットは
>見なかった事にすれば完璧
でもそこ外すとほかに見る所あるんでしょうかw
そうかオブジェなら文字通り観るところしかないな
ってやかましいわw