返信先: 民主党が国会で円高・株安を追求するようですが…

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 民主党が国会で円高・株安を追求するようですが… 返信先: 民主党が国会で円高・株安を追求するようですが…

私も経済弱い=女性と言われる部類に、超はまってしまっている経済音痴なんですけれど、井上純一氏の「キミ金」読んで、あ~なるほどと思った人デス。こういう風に描いてくれたらわかるよ~。ただ、これだけに「脳みそ預けるのは危険」なので、これレベルにわかりやすくおもしろい、真逆の意見も読みたいところ。(漫画でやさしく描いてあってもわからないのはおもしろくないからとストーリーがないからとキャラ立ちしてないからという井上氏の意見には激しく賛成w それと女性が経済に弱いのは、家計でお金の流れを考えてしまうからなんだなともw そう、家は「お金を刷れない」から借金恐いんですよ。入ってくる量決まってるし、家計内で利益は出ないww 株などで出たとしても、普通の人はそれで食べられない。しかも借金がお金を生むなんて考えてもないのがかなりの数の女性、しかも高齢だとすると、選挙に行く連中も併せて考えると、私を含め恐ろしいほどの経済無知が投票すると言うね! ガクブルな事実がいきなりわかりましたよ)

ってところから、国が「国債発行するよ~」からの「国民一人あたりの借金が~」と騒ぎ出す某省の行動は「税金上げたい!」ための「罠」だと理解できましたよ、やれやれ。