返信先: 【TPP】ほんとに一人勝ちだった模様【日本】

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 【TPP】ほんとに一人勝ちだった模様【日本】 返信先: 【TPP】ほんとに一人勝ちだった模様【日本】

TakaQ
TakaQ
参加者

>もともとグレーだったものがある程度お墨付きを貰えた
現状のままでいいよということなので野放しというわけではないんですがねw

>自国的に黒となれば、TPP交渉もその前提で進みますから
TPPは海外経済連携を目的に交渉するので、国内利用者間で生じているなんでも知的財産権保護派の主張が入る隙が無いというのが実情ではw

>現状でも「黒に近すぎやしないかい」と思わないでもない
そこはまず国内の知的財産保護の話になるのでしょうな

>少なくとも「二次創作だから」で無闇に告発される心配はなくなった
逆に日本以外のTPP参加国側から言わせれば、オマエらのDOUJINとかいう特異性文化は自国に無いので、それについて審議しましょう言われても理解も判断もできないからローカルでやってどうぞなんでしょうw
米国やASEAN諸国で同人文化が開花したら追加で再交渉かな(震え声)

>ついでに同人誌の海賊版もなくなってくれれば爽快極まりない
これも国内の知的財産保護の話になるのでしょうが、個人が国内法適用の範囲でやりなさいいうことになるので、現行法で無理があるなら法改正するなり新たに立法する必要があるでしょうね
もっともクイズ大会やブーメラン無双の国会で、日本人の生活に必要な法案が次々と成立されるなんてことは無いでしょうが(白目)

>石原氏の詰に期待するばかり
そこが一番問題かもしれない(小声)