返信先: 【TPP】ほんとに一人勝ちだった模様【日本】

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 【TPP】ほんとに一人勝ちだった模様【日本】 返信先: 【TPP】ほんとに一人勝ちだった模様【日本】

TakaQ
TakaQ
参加者

>かつて(主に民主党時代)は私もTPP反対
TPP参加しよう言い出したのは民主党ですしねw
そら仮にミンス政権が続いてそのままTPP交渉に参加してたとしたら、各国相手に白紙委任状で黒船相手の不平等条約も真っ青な内容で持ち帰ってくること必至でしょうから、考えてみれば背筋が凍る思いですw

>昔から対米通商交渉では日本は連戦連勝
リンク先見る限りこれは解釈が都合良過ぎじゃなかろうかw
日米自動車摩擦は結局米国内に工場を建てて米国人労働者を雇用するようになったわけですが、それって結局日本国内から工場と日本人の雇用を奪われてますよ
それに米国トヨタなんか自動車期間工員の自給は3000円とキャバ嬢並みで、日本の労働者とは待遇がダンチですから、メーカーがそこまで気を遣わされていながらとても勝ってるとは言えませんなぁ
プラザ合意も後に日本企業が円高で輸出競争力を失って、中韓企業にシェアを食われることになる始まりでしたし、逆に言えばプラザ合意が無ければ急激なバブルは無い代わりに緩やかでも成長は2000年頃まで持続してバブル後の失われた20年をもっとソフトランディングできたことは確実かと
牛肉・オレンジの自由化も、牛肉の国内消費が拡大して需要が追いつかなくなったことでかえって国産牛肉の価格が上昇して結果的に懸念されていたデメリットが出なかっただけで、みかんは無事でも日本産オレンジはほぼ壊滅してますな
半導体摩擦も日本メーカーは健在も何もエルピーダまでなくなってしまって、いまや半導体の自社製造を続けられてる日本メーカーありませんよw

>海外企業に訴えられても政策変更を命じることはできません
コレ凄いよね ほんと隙無くて草

>ちなみに日本は1回も訴えられたことがありません
そう 実際にゼロって実績がまさに鉄壁さを物語ってるw

>早くも白旗をあげています
アメ車を売れないようにしているとか難癖喚く前に、そもそもベンツやBMWは国産車以上に任期なのに米国製が売れてないことにいい加減気づけよアメカスはw
普通に日本人に選ばれてないんだよアホ

>反対派のメンツが見事に真っ赤っ赤
そら中韓閉め出しの経済連携ですからね
奴らの手先としてそこで反対しないでどこで反対するっていうw

>この人も真っ赤なんですね~
>赤旗とシンクロ率高すぎ
いやでも偽装保守って結構居るから油断できない
例えばおおさか維新なんかヘイト条例見る限りもうね

>米中一体化だー
中共自体が毎回米国にそれを持ちかけては一蹴されてますねw