返信先: マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか?

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか? 返信先: マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか?

元からメディア嫌いそうですからねぇ(苦笑)

ただ、マスゴミに任せてはいけなかったのが、薬の話。あと、もう忘れかけてるでしょうがSTAP細胞。それからESP。エイズもか。
丸山ワクチンは「ガンに効く」とマスゴミが大騒ぎしましたけれど、正しくは延命をはかれるってお話だし、そもそも「結核」治療のためのワクチンで、優秀なところは「副作用がまるでない」点なんですよね。現在は研究が進んでワクチンの有効性が分かり出して、海外で臨床実験される始末。

国が認めない丸山ワクチンの謎
http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20180109_12.html

インターフェロンだって「何に効くかわからないというかやたらと効いたり効かなかったりする博打みたいな薬」だったと記憶しているけれども、今は肝炎の特効薬等に目的ごとに分化して作られるようになったし。そもそも元が免疫系を刺激するためのもので、どれをどう刺激するかと言う目的ごとに作られてない状態のモノなんだから、そりゃ何かに効くんだけど何に効くかわからないってなるよなとw なのにガンに効くとか騒いだんだよね。いや効くよ? NK細胞やマクロファージを選んで刺激したらガン細胞貪食されて小さくなる訳だし。

STAP細胞においては論文がのっただけで大騒ぎして、「再現実験して再現性が確認されなければ意味はない」ってのを無視したし、論文発表しても再現しないので没なんて山のようにあるというのが現実ですよ。

ESPだって「ユリ・ゲラー」が来日してマネした子供が多数「できた」という現象が起きた(ゲラリーニ)んですけどそもそもその力だって「不安定なもの」なので「できたりできなかったりするし、一過性のもので失ったりする」というのが真面目に調べている研究者の見解なわけで、「100%できるはず。できないのは嘘だからだ」と責め立てた上「成功させないといけない状態で仕方なくトリックを使った」子供を証拠に大騒ぎしたというのがあった訳で(まぁユリ・ゲラー自身が何でもアリなんで疑わしいんですけどね)あるのかないのかわからないものの判断を、マスコミにまかせたのが本当に失敗。おかげで「あるかもしれないものを科学的に検証しないまま、胡散臭い物として確定」させてしまったんですよね。

エイズにいたっては、「エイズはゲイがなる。それが性交渉でうつる」とかキャンペーンやりましたよね。日本で血友病用として使っていた非加熱製剤のせいとは言わなかった。

そういった意味で、マスコミは昔からゴミなんだなと。