返信先: ~2016-01-03 サイトのレイアウト相談室(終了)

ホーム フォーラム 運営情報やシステム関連 ~2016-01-03 サイトのレイアウト相談室(終了) 返信先: ~2016-01-03 サイトのレイアウト相談室(終了)

TakaQ
TakaQ
参加者

落としたので削除OKの旨取り急ぎご報告します
返信は後ほどw

>ご納得なのかが具体的に解らない
>検索対象から除外したい」というだけ
無関係なのはGoogleの評価に影響するからindex除外したいってのは理解してます
過去にも在った似たような話題になってリプライする際に、あの長文をもう一回書くのタルいなーってなった時、膨大な過去ログからGoogleのサイト内検索コマンドでキー検索できれば、該当のものすぐに見つけてそこにリンク貼るなりコピーして楽するなり出来るわけですw
ただ、ゲストブックはnoindexされてますから、そもそもGoogleでサイト内検索コマンド使おうとindex無いから検索されない=検索できないってのに困ってました
1000レスが100レスごとにページ分割された10ページを1ページづつ開いてはCtrl+Fで探すしか無いんだものw
見当つかなくて3年分とか探すのナニその罰ゲーム状態(白目)

>一時的にでも外せばよろしい?
もうアーカイブ頂いたので不要です

>今zipにして上げた
話が早くて助かります
それはそれで骨なんですが、頂いたファイルを上手いこと1ファイルに結合して一発で検索できるようにしようかと思っとりますw

>noindex解除するのは短期間(1ヶ月程度)なら構わないので、
>zipの中身で駄目ならご所望有れ
いえnoindex解除は不要ですよ
正月時間あるだろうしちまちまファイル結合頑張りますw

• この返信は3 年、 10 ヶ月前に TakaQ TakaQ さんが編集しました。理由: 返信追記