返信先: 北ミサイル発射。予想通りの社民党

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 北ミサイル発射。予想通りの社民党 返信先: 北ミサイル発射。予想通りの社民党

TakaQ
TakaQ
参加者

じゃあ私は沖縄の酋長のやつ貼っとこうw
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/223196
>心臓が凍る思い
つまり(知事としては何もしないが)心配してました(棒
そしてなぜか実施した北朝鮮への批判は無し

>平穏な生活環境が維持でき、ひとまず安心している
その安心安全はどうやって守られているのか是非とも考えてみてどうぞ
地政学的にあれだけホットスポットの知事が、まさか九条があるからですとか言っちゃうのだろうかw
正直、国防弱体化を推進している知事がどの口でソレをほざくのかといったところですが、現実がわかったなら国政に口出すのをやめろと

>一体全体、どんな精度があるのか、素人には分からない
それでいて不安に対する万が一の備え(国防なので国が主導して行う国民保護)に対しては懐疑的とかいったいどこまでアホなのか
素人には分からないと言うならならなおのこと日本の国防政策に口出して足を引っ張るなっての
仮にも首長たる者が素人だからわかりませんって、それ民主党与党時代の重要閣僚の言い訳と被ってますから(白目)
文句(反対)ばかりで結局何もしない(対案出さない)ところまで同じとか

何かあったら県民の生命・財産のために力を尽くすのも県知事の仕事であって、第三者的な評論家になることではないのだから、非常時に全てが他人事なコメント出してるような知事殿に適切な機器対応が出来るのかのほうがよほど懐疑的
心臓凍る思いしてるだけじゃ誰も助からないからな
つまりミサイルが通過するのをただ見てただけなのでしょう
そら民間に出来ることなんて限られてますが、それにしたって知事なんだから、万が一、落下物で被害が出たらとか、キチガイがほんとに着弾させて来た場合とかいう最悪の事態も想定して動いておくものなのでは
この期に及んでなぜ平穏な生活が送れているのまだか解らんのだろうか
基地があるからだよ言わせんな恥ずかしい
国に頼ること無く県民の命が守れるほどに優秀でもなく、現実を見ずにむしろ危険にさらしてる輩が何を今更というお話ですな

しかしどうしてパヨは迎撃に特化したPAC3を目の敵にするのか考えてみたら
パトリオット(Patriot) = 愛国者だからかな(適当)