返信先: F-15J「なおF-4EJ改を笑えない模様(白目)」

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 F-15J「なおF-4EJ改を笑えない模様(白目)」 返信先: F-15J「なおF-4EJ改を笑えない模様(白目)」

まぁ普通にあちらのコメが出てくるのはわかるんですけど。

なんだろう。

テレビとかクーラーとかの家電や、車もそうなんだけど、10年もたないってのがわかってるのに、戦闘機や戦車だと50年は楽勝でもつとか考えてる普通の日本国民って多いのかしら。家電ですらネットとつながってスマホで操作とか技術の進歩がすごいのに、戦闘機や戦車は全く進歩してないって思ってるのかしらって口ぱか~~な考えが浮かびました。
F-4とF-15ってめっちゃくちゃ古い漫画で初めて見たよ。そりゃいろいろ手入れとか改良してるだろうけど、まだ使ってんのかよって感心してるんだけど……。

所でこの方のツイートの中に、「無人機がでてくるのにF-35はいらない」とかいう持論展開されてる人がいるんですけど、普通に意味がわからない。「有人だろうが無人だろうが、こっちを攻撃してくるモノがあるんだから備えないと」っていう意見に対して無効な意見じゃないかしら。