返信先: 【大丈夫?】日本の鉄道輸出

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【大丈夫?】日本の鉄道輸出 返信先: 【大丈夫?】日本の鉄道輸出

>運転士の過失ではなく日本製車両の設計ミスのために起きた可能性があると日本メディアが報道した。
もうね、これが嘘だってのがね。

設計ミスって~のは、安全装置を切った際に指令室に自動で伝わるシステムってとこなんであって(その製造会社発表ではありますが)、そもそもブレーキがおかしいって気が付いた段階で調べないのが列車運行の常識なんですか? と問い詰めてみたいんですがそれは。日本でもそれが常識なんであったら、普通に普段乗ってる電車そのものが怖いんですけど。
そもそも同じような事故を起こした現場の県に住んでますから覚えてますけれども、事故車両そのものではなく、運転手と、その当時のダイヤ重視の会社の雰囲気と責任が大きかったと思いますよ。

ど~しても「日本が悪い」って持っていきたいのがよくわかる記事ですな。だって、自分とこの鉄道等ゴリ押ししたいところですからね(呆れ)