返信先: また飛ぶ飛ぶ詐欺かな(白目)

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 また飛ぶ飛ぶ詐欺かな(白目) 返信先: また飛ぶ飛ぶ詐欺かな(白目)

TakaQ
TakaQ
参加者

F-35がというか搭載されたEODASや EOTSのセンサー融合情報統合はマジでヤバ過ぎる
いやホントに実現しさせてしまったのかこんなリアルSF仕様をというやつで、まさに統合打撃システム全体において末端の警戒監視情報デバイスとしても、高精度の攻撃ユニットとしてももはや完全無欠に近い
そらこんなチート機能が実践配備されたら、これまでの軍事常識もドクトリンも吹き飛びますよというレベルのバランスブレイカー

頑張ってそれなりのミサイル作れば、地上発射でも機上搭載でもいいけど弾道弾迎撃戦闘も可能な感じ

そうなの! もはやF-35が持っていって打つ必要すら無いの
選択肢の中で一番高確率高効率で安全なものを選べるとかいうナニその(軍事的に考えて)夢のような自由度を提供されちゃうの

>JSMって核弾頭あるんだっけ
B-61だのB-83は運用対象に入ってた気がするのだけれど、スタンドオフ系は無かったような
ただトラ閣下が中露がINF守ってねーから離脱するわと言ってるお話がここで効いてくるのだけれども、W80みたいな巡航ミサイルに最適な核弾頭は普通にあるので、政治的な障壁が無くなればあとはJASSM-ERやLRASMに載せるだけだろう的な

>そのまんま日本にあっても良い機能よね(核抜きで)
まさに凶器になるか優れた道具になるかは使い手次第というやつで、何にステふりするかでその場を和了り確定できるバケモノを選択召喚できる感じ
問題は見てくれがブサいことだけ(錯乱)

とすると、自衛隊は予算とか細切れになってる中で切り出して研究やってるだけなんだろうか?

長時間無人滞空機が必要とか言ってて、やっぱりいらないかもって話になってとだいぶ紆余曲折ある

戦後の国産航空機開発じゃないけれども、遅れてるからといってやらないという選択肢は無い的な何かを感じる(適当)
そう特殊な話ではなくて、現実的に考えて実用レベルを開発するのは投入リソースからして到底無理だけど、せめて基礎研究は積み重ねておくといういつものスタイルと捉えればそうおかしくもないかと

>DAS買えないのかね
実質ノックダウン生産でラ国にできない理由はつまりソレなのだろうと

>別の意図があるのかも知れんから
あくまで現状はF-35が在ればそれが最適解というだけで、当然軍事の世界においてそれが未来永劫続くなんてことは無いワケだから、研究を続けておくこと自体は間違ってないですけどね