返信先: エコテロリスト

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 エコテロリスト 返信先: エコテロリスト

#14565

犬は雑食→賛同できる。
が、肉食に近い雑食であり、人間と暮らすようになったので雑食に適応しただけですよと。基本的に腸の長さが足りてないし。なのでビーガン食に進化もするかもしれないけれど、消化に必要な酵素が足りないので栄養不足に陥るのは必須。まずビタミン12をどう解決するのかの回答もいまだに得てません。

それとこれは個人的経験ではあるのですが、体調不良で弱ってきた犬に「生肉(とても良質な牛)」を与えると復活します。消化吸収しやすく覿面に毛艶に出てくるほど、エネルギーに変換しやすいのが肉って言うのは多分間違いないんじゃないかしら。ちなみにビタミンUや食物繊維のためにうちのわんこはキャベツ食べてますけど、未消化で出てきたりするので吸収の効率は悪いようですね。もっと言うなら、うちのわんこは大豆アレルギーですがそれが何かwww アレルギーは個体差あるので、肉が悪とかなに言ってんだかw

と、つらつら考えて。栄養失調などで○ぬのは勝手だけど、お前だけ○んでろって思いました。

で、このビーガン食に適応するかどうかって実際にやってみるのって、「動物実験」じゃないの? ってつっこんでみたいwww

ちなみに猫は肉なしはアウト。基本肉食だもの。