返信先: 【海自】今まで何も騒いでなかったのに…【旭日旗】

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 【海自】今まで何も騒いでなかったのに…【旭日旗】 返信先: 【海自】今まで何も騒いでなかったのに…【旭日旗】

TakaQ
TakaQ
参加者

実際、国際法に無いどころかむしろ反することを要求しとるのだから、強制力が無いのは当然ちゃ当然だろうと
強制力ってつまり従わないならどうしてくれようかというお話なので、国際紛争化必至の覚悟で各国の艦艇に何かできるわけが無いという
結果的に日本の対応が相手のメンツを潰さずもっともソフトになってるのは確か
参加組にガン無視で好き放題されてしまった今となってはソレもあんまり意味ないのだけれどもw
そういう場で絶対に出すべきでない要請を出してしまった自業自得でしかない

FNNあたりも海軍旗が確認できたのは4か国とか言ってたかな
日本のメディアな時点で、軍事それも海軍儀礼や観艦式分野に都合よく知見のある記者なんておらんだろうから、きっちり取材(まともにカウント)できるとは思えないし、そんなものじゃなかろうか
一言に軍事と言ってもそのカテゴリーはとてつもなく広範なので、全般に専門的知見があるなんて人間は皆無だし、どこかしら特定の分野に特化してんですよね
だから該当する分野に精通する専門家が都合よく居ない限り、見れるレベルは素人とさして変わらんのです