返信先: 修学旅行韓国……。行きたくないわ~~(私なら)

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 修学旅行韓国……。行きたくないわ~~(私なら) 返信先: 修学旅行韓国……。行きたくないわ~~(私なら)

私の友人に修学旅行“北朝鮮”だった人もいるんですが、
やっぱりその当時は今ほどギスギスしてませんし、基本的に好奇心が勝つそうです。
なんせ世界有数の“中が見えない国”ですしね~。

問題は“今から行く”なんですよね。韓国といえど。
多分今の方が格段にややこしい。
老人が“併合時代が良かった。黙っとれ若造!”と一喝したら一応反日の態度は改める→言った老人を撲殺に変化してます。全部がそうとは思いませんけど、危険度は増してると思います。
そんな中、今は離れてるけど祖国に旅行に行くの~ではなく、前理事長の思想や学校の思想で行かされるというのが気の毒。そういう学校と知らずに入学した子供もいるんだろうな~。まぁ、知らないで入っちゃうなんてそれは調査不足だろと一刀両断したいような気もするけど、そこは親が悪い。小・中学生が進路決めるのに思想面考慮するとか普通にしないと思う。私はしなかった。政治なにそれおいしいのだったし、校区制だったしね(校区外もいけるけど成績がね~w)せめて親がやろうそこは。(親がわかっててならそれは仕方ないけどね~)
しかも、ミサイルマジ飛んできそうな状況なのに、まだ行くか? と思ってます。

今からはちょっとやめてあげて~。