返信先: 敵やで(即答)

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 敵やで(即答) 返信先: 敵やで(即答)

TakaQ
TakaQ
参加者

まだまだやなぁw
http://www.sankei.com/economy/news/181008/ecn1810080006-n1.html
大して下がってねーな思ったら例の強制取引停止発動してて草
売れねー株を誰が買うんだよアホがw

こうして株が暴落しそうになると中共が強制取引停止させるワケだが、そんな資本主義ガン無視の他国がドン引きするような暴挙も、人民にとっては株を政府が保証してくれるという安心感になっているとかならないとか(小声)

でもね 世の中そんなに甘くないのよね
なぜなら世界中の投資家にとってもソレは同じだからw
だって世界中の禿鷹ファンドが中国市場で無茶苦茶やっても、中共が力技で支えてくれる丈夫なサンドバッグだから安心して殴り放題ってことなんやで
これって凄くね(崩壊時のヤバさ溜めに貯めてる的な意味で

敢えて言うけどもこいつら元がアカだけに市場経済向いてない

一方、米国は47年ぶりの低失業率で絶好調なうえ、減税の効果もあって実質での可処分所得も上がって、減税したのにもかかわらず歳入が口だけノーベルの先代オバマの時よか4000億ドル(45兆円)も増えとるそうな
汚鮮メディアだとトラ閣下のことは悪くしかというか、まるで馬鹿のようにしか報道されないのだけれども、実業家だけあって経済政策見る限り結果は天才か!レベルでハンパないんですがソレは

日本についても触れておくと、よく中国が崩壊すると日本も影響ガァ~とかいうアホが湧くんだが、そもそもデフレの原因は製造コストを下げようと日本から人件費の安い支那に工場を移転した企業が、安いが粗悪な製品を日本に輸出しまくったせいだろうと
新興国が豊かになっても、自国の雇用が失われて富が吸われてるならマイナスじゃねーかアホが
しかも中国市場の場合、中共の規制で基本合弁会社だから半分は向こうに利益取られたうえに技術やノウハウまで盗まれるというね
どう考えても組立工場としての役割がなくなったら用無しなんよ

それに支那が崩壊したとすると、当然世界中の投資家は金を引き上げるワケだが、その引き上げた金はどこに向くと思うよ
・ドルやユーロと並ぶ円の国際基軸通貨としての信用性
・国内の内需だけで7割の輸出に依存しない安定した経済力
・2000年以降英仏独を抑え米国に次ぐノーベル受賞数を誇る科学技術力
・絶対的経済力と軍事力を有する米国との政治経済安保上の強固な関係
・世界基準から見た高いモラルやマナー、民度といった国民性
etc、etc、…
さていったいどこの国のことでしょうかねw
そら全部とは言わないまでも相当数が集まってくるであろう中国崩壊特需が起きることは想像に難くない