返信先: 【最悪を想定】伊方原発運転差し止め【リスク管理】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【最悪を想定】伊方原発運転差し止め【リスク管理】 返信先: 【最悪を想定】伊方原発運転差し止め【リスク管理】

>原発に頼らなくてもエネルギーは自給できる
できるとこはやったらええんやで。つか自然エネルギーのためにどれだけの土地使ってんねんってつっこんでええか? 人口密集地なんかできないお話。無理なところにおしつけるな。
うちの近所の川なんか、下流に運河があったり水門があったりで流れとらんがな。おかげでこのたびの台風水害なんとか食い止められた感半端ないんだけどね(私は海抜マイナス1メートルのとこに住んでますしw)

21号の感想ついでに書いておくかなw
パねぇ。これに尽きる。
風がすごすぎで南向きの広い窓、壊れるんじゃないかと思ったし、ベランダ菜園用の土を入れていた重いケースが移動してたのにはさすがにびびった。
私のとこは幸いにして停電はなかったけれど、ネットとケーブルテレビと電話が死亡(契約してたとこが全部同じ。割引につられるのもあかんなぁw そこの施設が停電したから全部死亡したって感じ。時間差あって19時間かかって全部復活したけど)携帯があるので連絡はつくし、電気は生きてるしガスも水も大丈夫。

ただ周囲はまだ停電してるとかあるので、復旧にはもうちょっとかかりそう。あと樹木が根っこからすっぽ抜けて飛んで行ってたのを見つけてぞっとした。

うん。自然エネルギーでまかなうと、こういう台風で全部詰みそうだし、復旧に手間取りそうだよね。やっぱり保険に人工的なものも必要だよねという結論しか出ない。