返信先: 富士総合火力演習

TakaQ
TakaQ
参加者

配信のほう見てたらやたらガスってて三段山二段山あたりの弾着が見えないようだったから残念な感じにならんか心配してましたがそうなんですよねぇ、会場前広場だけでも重量感ある実物が動き回って撃ちまくるからハンパないというw

はじめからシート席とスタンド席分けたのは正解だったようですね
あれがガチ勢を生んでた要因でしょうし、ゆるい感じで行けるに越したこと無いから防衛省には今後も改善を願いたいw

麦わらみたいなつば広の帽子や傘なんかは以前からマナー上厳禁なはずですが、人気で初見の人も多いからどうしても発生してしまうのは仕方ないんでしょうな
そうかスマホ全盛時代だけに今はむしろそっちが酷いんですねぇ
航空祭に一眼持ってくくらいの方々だと脚立厳禁だとか、わりと常識になってる一般には無いマナー意識あるだろうからより感じるところはあるでしょうな
どこにでもいるスマホ掲げるアレは周知しても無くならんだろうなぁ(白目)
やっぱスタンド席って神だわw

F-2もちょっと前までは低空侵入とかやってたんですよ

もっともあの高度から誘導爆弾とか絶対無いんで(小声)

あの衝撃波は鼓膜で感じてなんぼだけに耳栓わすれたのはむしろ僥倖w
10式のは日本製鋼所製の純国産高圧滑空砲なんで、同じ44口径120mmでも90式のラインメタル製ラ国よか明らかに発砲音デカいんですよねぇ
そらAPFSDSの貫通力が違うのも解る

持参品が初回なのに抜かりなくて草

煽りで書いてたら16式がほんとに走行間蛇行射撃展示してて噴いた
実質これまで展示されてた74式の代わりなわけだけれども、稜線射撃だけだった74式から圧倒的に戦闘力が上がってるのが明確に認識できる展示になった感はありましたねぇ