返信先: 【チャイナ】日本も普及する?【キャッシュレス社会】

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 【チャイナ】日本も普及する?【キャッシュレス社会】 返信先: 【チャイナ】日本も普及する?【キャッシュレス社会】

私見ではありますが、大災害経験者なのでw
「電気が来なかったら決済そのものができないんですがそれは」
え、全店舗に非常電源があるんですかすごいですね~(棒)
って感じw

日本だと通帳等がなくてもお金を何とかしてくれるという、「信用を前提にした」緊急措置がとられたりするんですけど、中国にその信用ありますかと素で聞いてみたい。大体、ATMが偽札出すんだから現金そのものに信用がない。日本は拝金主義じゃなく、お金そのものに威力があると何度言えば。

「遅れてる」言いたいだけとちゃうんかw

あとこれ以上中国人は来なくていい。大阪心斎橋の商店街、人多すぎで日本人が御堂筋に逃げる有様www もうあの辺、日本じゃない。

それから、スマホのバッテリーの信頼の無さたるやw 音楽聞いてゲームして財布になって検索もして(私だとevernoteもがっつり使えて)3日もつようになってから考えるわそれ。予備バッテリー持ち歩くとか、財布持たないようなシステムなのにそれはちょっと違うんじゃないの? 荷物減って無いやん、みたいなw